つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

≫ EDIT

6月25日(日)譲渡会参加猫 ~とらのすけ君~

6月25日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~とらのすけ君~

個人保護者の保護猫ですが
譲渡条件はつるみ・猫のカギしっぽの条件と同じです。
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。

2017₋6₋24とらのすけ君3 

1~2才の男の子。
なかなか男前の茶トラ君です。

去勢、ノミ駆除、ワクチン済
エイズ、白血病マイナス

少し気のちっちゃいところはありますが、
よく食べよく遊び人懐こい子です。

元の飼い主の高齢者ご婦人は、
一人暮らしで認知症が進んでとんでもないゴミ屋敷になっていました。
飼い主さんは現在施設に入所しています。
残された猫たちにいいご縁があれば、と新たな飼い主さんを探しています。

2017₋6₋24とらのすけ君4 
この中でとらちゃんたちは生きていました

2017₋6₋24とらのすけ君1

 2017₋6₋24とらのすけ君2

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
とらちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日(日)譲渡会参加猫  ~さちちゃん~(幸)

6月25日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~さちちゃん(幸)~

個人保護者の保護猫ですが
譲渡条件はつるみ・猫のカギしっぽの条件と同じです。
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。


2017₋6₋24さちちゃん2

3,4才と思われる三毛猫です。小柄で性格は穏やかです。
5月3日の朝、住宅街の道の真ん中で倒れているのをジョギング中の方が見つけ、
路肩に寄せて懐抱している所を
通りがかった猫好きのおじさんが保護して病院に運びました。
全身酷い疥癬にかかっており、
ガリガリ、目も開かないくらいで
「よく生きてたよ、よく助かったよ」
「こんなひどい疥癬はめったに診ないよ」と
獣医さんも驚くような状態でした。
1ヶ月半入院し、すっかり回復しました。
疥癬も完璧に駆除され、毛も生えてきました。
健康状態は良好で、よく食べます。

ノミ駆除、駆虫済。ワクチン済み
FIV陽性(キャリア)
不妊手術については
手術痕が見えないので早くに手術されているのか
未手術かがわりません。
負荷のかかる治療直後でもあり、もう少し様子を見て検討します。

せっかく奇跡的に助かった命です。
性格も良いので、新たな飼い主さんを探してあげたいと願っています。


人馴れしていることからも、捨てられたのではないかと
思われます。
『あなたの捨てた子はこんな酷い状態になってさまよい倒れていました。
それでも何人もの手が差し伸べられて、今は
2017₋6₋24さちちゃん1 

元気な姿を取り戻していますよ。』
2017₋6₋24さちちゃん3 

2017₋6₋24さちちゃん4

 2017₋6₋24さちちゃん5

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
さっちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com


| 里親募集中 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日(日)譲渡会参加猫 ~ムク君~

6月25日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~ムク君~

カギしっぽの保護猫です
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。



2017₋5-21ムク君3 - コピー (2)

12月に新しい家族が見つかったジュリー君と
一緒に行動していた少年猫ムク君、
無事保護されてボラさんのお家で家ネコ修行中です。


茶トラの男の子
可愛いカギしっぽつき
少し小柄な少年です
11か月くらい
去勢手術済
ワクチン済
血液検査済 エイズ白血病マイナス
片目が少し白濁が残っていますが見えています
いたって健康

遊歩道脇でお腹を空かせて鳴いていた子猫(ジュリー)と一緒に
生活していた少年猫、TNR後彼だけ戻すのに忍びなくて
保護しました。
家ネコ修行数か月、まだちょっとヒトが怖いようですが
ネコは好き♡ まだまだ遊びたい盛りでカギしっぽをフリフリしながら
先住の大人猫に絡んでは叱られ、それでも懲りずに挑んでいます。
おしゃべり猫のようで、よく鳴いていますが
名前を呼んであげると鳴きやみます。

2017₋6₋24ムク君14
 2017₋6₋24ムク君2
2017₋6₋24ムク君3

 
2017-5-21ムク君4 
2017-5-21ムク君3


 2017-5-21ムク君2 2017-5-21ムク君1 

2016₋12₋22ムク4 2016₋12₋22ムク5 
2016₋12₋22ムク6 2016₋12₋22ムク7 
2016₋12₋22ムク8 2016₋12₋22ムク9 
 
    



過去記事
★★

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
ムク君が気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加猫  ~アロ君~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:

~アロ君~

個人保護者の保護猫です
譲渡条件等は記事の最後に記載しています

2017₋6₋24アロ君1

茶トラ 2か月の男の子

駆虫済み
・ワクチン1回接種済み(6/10)
 2回目-7月8日予定  3回目-8月5日予定
・エイズ、白血病 - 母猫陰性(母猫以外との接触なし)

兄弟の中でも一番やんちゃで末っ子気質な男の子です。
とてもハンサムな顔立ちで、
これまた兄弟の中で一番の甘えん坊さんです。
保護主の膝の上がお気に入りで、
日々兄弟猫とぎゅうぎゅうになりながらも膝の上でよく寝ています。

2017₋6₋24アロロスニル2 2017₋6₋24アロロスニル1

保護の経緯
某アパートの老婦人が猫にごはんだけをあげており、
その猫が家に入り込んだ後、家の中で子供を産んだとのご相談で
母猫と共に子猫3匹を生後10日前後で保護しました。

・トイレOK
・爪切り(寝ている時可能)

2017₋6₋24アロ君2
 2017₋6₋24アロ君3 2017₋6₋24アロ君4

【ご負担いただく医療費】
今回のご負担額 3,555円
内訳
1.駆虫代(子猫:1,555円)
2.ワクチン摂取代(1回:2,000円)
 ※近年は2回ではなく3回摂取が推奨されている為、
 3回摂取に賛成いただけると幸いです。
不妊去勢手術は生後6ヶ月までにお願いしております。


アロ君の譲渡条件はこちら
クリックして拡大しご覧ください
2017₋6₋25岡田さん譲渡条件


<ご応募に関するお願い>
兄弟3匹中2匹は既に里親さんが決まっており、
1匹だけ残される形となってしまいました。
3匹はとても仲が良く、その中でもアロくんは
末っ子のように甘えん坊さんで寂しがり屋です。
その為、応募は『先住猫さんの居るご家庭』
且つ『お留守番の少ないご家庭』に限らせていただきます。
ご理解の程、お願いいたします。

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
アロ君が気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加猫  ~うり君~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:

~うりちゃん~ 


カギしっぽの保護猫です
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。



2017₋6₋24うり君1 
2017₋6₋24うり君6

2016年8月生まれ 10か月
アメショ柄の男の子
チャームポイントは抜群にかわいい顔
しっぽは長くてまっすぐ
筋肉質で運動量の多いタイプ
沢山遊んであげて下さい♪

去勢済
3種ワクチン2度接種済
駆虫済
FIV,FeLVともに陰性


猫は大好きだけど人間はまだちょっと怖いようです。
うりちゃんのペースでゆっくりとなれるのを待って下さる方、
一緒に沢山運動会ができる先住猫さんがいるお宅を希望します。


2017₋6₋24うり君2 
2017₋6₋24うり君3 
2017₋6₋24うり君4 
2017₋6₋24うり君5 
*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
うり君が気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com



| 里親募集中 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT