つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

≫ EDIT

10月22日(日)譲渡会参加猫 ~ツートンちゃん~



~ツートンちゃん~ 

個人保護者の保護猫ですが
譲渡条件はつるみ・猫のカギしっぽの条件とおおむね同じです。
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。 

2017₋10₋21ツートンちゃん1

生後2ヶ月 シマ三毛の女の子
初期検診、駆虫、検便、ワクチン接種済

乳飲み子の状態で保護されいますので
人馴れしています。
子猫らしく明るく活発です。
三毛猫は賢いので甘え上手(笑)
チャームポイントの大きな瞳で
じっと見つめられたら思わず守ってあげたくなる
可愛さです。

「保護の経緯」
川原の土手で保護されました。
保護されたときはまだ目も開いていなくて生後5日程度だった思われます。
最初は乳首を嫌がり苦労もありましたが、保護主さんの努力で
すくすく成長し、無事に離乳しました。

2017₋10₋21ツートンちゃん2

 2017₋10₋21ツートンちゃん3 2017₋10₋21ツートンちゃん4 2017₋10₋21ツートンちゃん5
2017₋10₋21ツートンちゃん6 
2017₋10₋21ツートンちゃん7

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
ツートンちゃんが気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月22日(日)譲渡会参加猫  ~茶白郎君~



~茶白郎君~

個人保護者の保護猫ですが
譲渡条件はつるみ・猫のカギしっぽの条件とおおむね同じです。
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。 

 2017₋10₋21茶白郎君1

生後2ヶ月 茶白の男の子
初期検診、駆虫、検便、ワクチン接種済

乳飲み子の状態で保護されいますので人馴れしています。
好奇心いっぱいで活発ですが、
甘えん坊の一面もありとても可愛いです。
食欲も旺盛でご飯が欲しくなると
可愛い声でミャーと呼びます。
食べ終わると兄弟姉妹でひとしきり遊び、
コテンと寝てしまいます。


「保護の経緯」
川原の土手で保護されました。
保護されたときはまだ目も開いていなくて
生後5日程度だった思われます。
最初は乳首を嫌がり苦労もありましたが、
保護主さんの努力ですくすく成長し、
無事に離乳しました。

2017₋10₋21茶白郎君2 2017₋10₋21茶白郎君3
2017₋10₋21茶白郎君4 
2017₋10₋21茶白郎君5 
2017₋10₋21茶白郎君6

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
茶白郎君が気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com


| 里親募集中 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月22日(日)譲渡会参加猫  ~おからちゃん~

~おからちゃん~

個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載


 2017₋10₋21おからちゃん1

まめ豆 兄妹(とうふとおから)
約4か月齢 三毛の女の子 
長尻尾
ワクチン接種接種 ・・・(2回)済み 
ノミ取り・駆虫済、検便異常(ー) マイクロチップ済み(9/16)  
去勢避妊手術・・9月中予定
健康状態・・・良好
ウイルス検査はエイズ・白血病・・・陰性

チャームポイントはクリクリお目々♡
とにかく懐っきて物怖じしない子です。
元気いっぱいゴムまりみたいに部屋中駆けっこしてます。
どちらかというとお転婆です。好奇心旺盛。
兄妹のとうふ君が絡んできて、じゃれあい白熱してます

繁殖した地域でのTNR。
交通量が多く、道路を横断し何匹もの猫たちが命を亡くした場所。
そして、まともな餌やりさんもなくコンビニ客から
僅かな食べ物をもらいながら毎日を必死で生きている猫たち。
母猫も仔猫達も痩せていて胸が締め付けられる現場です。
大量にいなくなったり毒殺もある場所です。
成猫達は不妊手術後リリースすることになりました。
保護時は、それぞれ300gと600gでした。
猫風邪で栄養状態も悪く即入院。
そのままでいたら確実に命は消えていました。
当時の2匹は生きるか死ぬかの安心できない状態でした。
亀さん状態での成長ではありましたが治療の甲斐もあり回復しました。
元気に成長中です♪


【しつけ】トイレしつけ済み。ケージしつけ済み。
【性格】多少ビビりですが、好奇心旺盛で基本懐っこい子です。
【食事】ナチュラルバランス ホールボディヘルス キャットフード

2017₋10₋21おからちゃん2
 2017₋10₋21おからちゃん3 2017₋10₋21おからちゃん4 2017₋10₋21おからちゃん5
2017₋10₋21おからちゃん6 2017₋10₋21おからちゃん7 2017₋10₋21おからちゃん8


譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます

2017₋6₋25中川さん譲渡条件 


◎幼い為、お留守番の無い又は少ないご家庭への譲渡に限らせて頂いております。
◎仲良し兄妹です。一緒に家族としてお迎えしてくださる方、大歓迎です。


譲渡会前にお話しが進むこともあります。
おからちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com





| 里親募集中 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月22日(日)譲渡会参加猫 ~とうふ君~




~とうふ君~

個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載


 2017₋10₋21とうふ君1 

まめ豆 兄妹(とうふとおから)の1頭
約4か月齢 キジ白の男の子 
長尻尾&先端カギしっぽ
ワクチン接種接種 ・・・(2回)済み 
ノミ取り・駆虫済、検便異常(ー) マイクロチップ済み(9/16)  
去勢避妊手術・・9月中予定
健康状態・・・良好
ウイルス検査はエイズ・白血病・・・陰性

チャームポイントは長〜い尻尾のかぎしっぽ♡
我が家では、まとわり付くくらい甘えん坊で懐っこい子です。
元気いっぱい部屋中駆けっこしてみんなと大運動会してます。
譲渡会など新しい場所では、
隠れん坊しちゃいますけど、ご了承ください


繁殖した地域でのTNR。
交通量が多く、道路を横断し何匹もの猫たちが命を亡くした場所。
そして、まともな餌やりさんもなくコンビニ客から
僅かな食べ物をもらいながら毎日を必死で生きている猫たち。
母猫も仔猫達も痩せていて胸が締め付けられる現場です。
大量にいなくなったり毒殺もある場所です。
成猫達は不妊手術後リリースすることになりました。
保護時は、それぞれ300gと600gでした。
猫風邪で栄養状態も悪く即入院。
そのままでいたら確実に命は消えていました。
当時の2匹は生きるか死ぬかの安心できない状態でした。
亀さん状態での成長ではありましたが治療の甲斐もあり回復しました。
元気に成長中です♪


【しつけ】トイレしつけ済み。ケージしつけ済み。
【性格】多少ビビりですが、好奇心旺盛で基本懐っこい子です。
【食事】ナチュラルバランス ホールボディヘルス キャットフード

2017₋10₋21とうふ君2 2017₋10₋21とうふ君3 2017₋10₋21とうふ君4
2017₋10₋21とうふ君5 2017₋10₋21とうふ君6 2017₋10₋21とうふ君7 2017₋10₋21とうふ君8

譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます

2017₋6₋25中川さん譲渡条件 


◎幼い為、お留守番の無い又は少ないご家庭への譲渡に限らせて頂いております。
◎仲良し兄妹です。一緒に家族としてお迎えしてくださる方、大歓迎です。


譲渡会前にお話しが進むこともあります。
とうふ君が気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月22日(日)譲渡会参加猫  ~ももちゃん~


~ももちゃん~

個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載

2017₋10₋21ももちゃん1    

キジサビの女の子  長シッポ
 生後約5ヶ月半  
ワクチン接種接種 ・・・済み 
ノミ取り・駆虫済、検便(ー)
マイクロチップ済み(8/11)  
去勢避妊手術・・済(7/23)
健康状態・・・良好
ウイルス検査はエイズ・白血病・・・陰性

チャームポイントは、まぁ〜るい瞳ともこふわな毛並み♡
少しだけビビリちゃんです。おとなしいタイプ。
抱っこは大丈夫ですが好んでされるというより多分、我慢しているような感じです(笑)
人よりも猫が好きな感じで、他の猫ちゃん達と一緒にいます♪
優しくアゴを撫でると気持ちよさそうに目を細目ながらゴロゴロ〜♪



繁殖した地域でのTNR。
交通量が多く、道路を横断し何匹もの猫たちが命を亡くした場所。
そして、まともな餌やりさんもなく
コンビニ客から僅かな食べ物をもらいながら
毎日を必死で生きている猫たち。
母猫も仔猫達も痩せていて胸が締め付けられる現場です。
大量にいなくなったり毒殺もある場所です。
成猫達は不妊手術後リリースすることになりました。

保護時は痩せ細っていましたが、現在は、ふっくらしてます。
過酷な環境だったからなのでしょう、
少しだけビビりですが、本当は甘えたいと思います。
愛情たっぷり注いであげてください。
まだ仔猫なので、人にも新しい環境にも慣れてくれます。



【しつけ】トイレしつけ済み。ケージしつけ済み。
【性格】多少ビビりですが、好奇心旺盛で基本懐っこい子です。
【食事】ナチュラルバランス ホールボディヘルス キャットフード

2017₋10₋21ももちゃん2 








2017₋10₋21ももちゃん3 2017₋10₋21ももちゃん4


 2017₋10₋21ももちゃん7


譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます

2017₋6₋25中川さん譲渡条件 
◎幼い為、お留守番の無い又は少ないご家庭への譲渡に限らせて頂いております。
 他のネコたちとも問題なく過ごしています。
◎慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。
飼育経験のあり、お時間に余裕のあるご家族様ご希望します。




譲渡会前にお話しが進むこともあります。
ももちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com



| 里親募集中 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT