つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加猫 ~シンディちゃん~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:

~シンディちゃん~ 

カギしっぽの保護猫です
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。
子猫の場合は幾つか条件がございますことご了承ください。


2017₋6₋24シンディちゃん4

生後3ヶ月ほどの女の子
ラグドールとシャムがミックスされたような色柄のとても綺麗な子猫です。
眼の色は綺麗なブルーですが若干斜視気味です。

検診、駆虫、検便、ワクチン接種済、血液検査済(エイズ、白血病ともに陰性)

人馴れしていますが、ずっと抱っこされているのは苦手。
非常に活発で常に家の中を走り回っている暴走ガールです。
運動神経も抜群で高いところにも上るので注意が必要です。
ドアや窓を開けた時の脱走等も心配なので
脱走防止の工夫をしてくださる方で
猫の飼育経験のある方を希望します。
他の猫とは仲良くできますので1匹飼いより
若くて元気な猫との同居が良いかもしれません。

産業廃棄物を扱う工場敷地内で保護されました。
大きなタンク内のゴミの中で鳴いているところを
従業員の方が気が付き助け出されました。
そのゴミは圧縮処理されるものだったため間一髪のところで命拾いをしました。
子猫が自分で入り込める場所ではないので遺棄された可能性もあります。
幸運が重なり助かった命です。

2017₋6₋24シンディちゃん1

 2017₋6₋24シンディちゃん2 2017₋6₋24シンディちゃん3

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
 シンディが気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com


| 里親募集中 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加猫 ~みゐこちゃん~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:


~みゐこちゃん~


個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載


2017-4-23みゐこちゃん2

キジトラの女の子
避妊手術済み
ワクチン済み
ウィルス検査済み(-)エイズ、白血病
2歳くらい

いっしょに保護したメス♀猫となかよしで
すこしビビリさんですが、だいぶ人間との暮らしにも慣れてきて、
ゴロゴロというようにのどを鳴らすようになってきました。
性格は、おだやかです。


2017-4-23みゐこちゃん12017-4-23みゐこちゃん3

  2017-4-23みゐこちゃん4
2017-4-23みゐこちゃん5 



譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます


2017₋6₋25神宮さん譲渡条件 


*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
みゐこちゃんが気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加猫 ~のうじょう君~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:

~のうじょう君~ 


個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載



2016-11-16のうじょう君1

オス 推定 1歳7か月くらい

ワクチン H16.5月6日済
去勢  H16.5月6日済
回虫駆除 レボリューション 済
健康状態良好 
ウィルス検査、エイズ(-)白血病(-)


経緯
多摩川の橋のそばの住宅で5月に保護。
野良猫のときから、人見知りせずに
すりすりの仔猫。
毎日 仕事からもどると、夕方はすりすりしてくれる可愛いこです。
最近は、天気予報の平井(NHK)さんのファンで
指し棒にじゃれてます。

2016-11-16のうじょう君2 
 2016-11-16のうじょう君3
2016-11-16のうじょう君4 

2017₋1₋22譲渡会のうじょう君1   

 
 2017₋1₋22譲渡会のうじょう君2



譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます


2017₋6₋25神宮さん譲渡条件


のうじょう君に関心を持たれた方は
こちらまで:tsurumikagishippo@gmail.com


| 里親募集中 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加猫 ~ハニ丸君~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:

 ~ハニ丸君~  

個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載



2017₋6₋24はにまる君1




茶トラの男の子 
推定 4歳〜6歳
長尻尾
健康状態良好
ワクチン接種接種 (済み)  
駆虫(レボリューション(5/5)
去勢避妊手術(済み)
マイクロチップ(5/27)済み
歯石除去、抜歯手術(5/13)
ウイルス検査はエイズ(ー)・白血病(ー)・・・(5/13)検査済
数年前TNRしましたが、
ウエットフードさえも痛くて食べれなくなり、
少しずつ痩せ毛並みも悪くなり、
常に口からヨダレが出ている状態になっていました。
5/5早朝、スプーンで猫缶を叩くと
力のない声と弱々しい足取りで駆け寄ってきたので抱きかかえて保護。
歯石除去、抜歯手術施行後は、食べれるようになりました。
歯は犬歯のみになりましたが食欲もありドライフード食べてます。
ヨダレの悪臭も治りました。
ヨダレでベタついてた毛もフワフワの毛並みになり健康です。

性格は、天真爛漫。懐っこい、甘えん坊。
ブラッシング大好きでスリスリ〜♪ ゴロゴロ〜♪
快眠快便快食です。
お外を眺めるのが大好き♪

年齢の分だけお外の生活してたので、
保護時は、お外が恋しくて鳴いてばかりでしたが
現在は、おさまってきてます。
室内環境に完全に落ち着くまでもう少しだけ掛かるかもしれませんが、
神経質にならずに暖かく見守ってくださるご家族をお待ちしております♪

※ 食事・・・ドライフード(ホールボディヘルス ナチュラルバランスキャットフード)
※ 現在は、二段式ケージで過ごしてます(夜間のみ)

2017₋6₋24はにまる君2
 2017₋6₋24はにまる君3
2017₋6₋24はにまる君4 2017₋6₋24はにまる君5 2017₋6₋24はにまる君6

譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます

2017₋6₋25中川さん譲渡条件 





譲渡会前にお話しが進むこともあります。
ハニ丸君が気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com



| 里親募集中 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加猫 ~わかばちゃん~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:



. ~わかばちゃん~

個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載




2017-5-21わかばちゃん1


小柄な女の子
生後約10ヶ月くらい  
キジ白  カギ短尻尾(ピンポン球のよう)
ワクチン接種済み
駆虫・ 去勢手術済み マイクロチップ施行予定。
健康状態良好
ウイルス検査済みエイズ(ー)・白血病(ー)

運河沿いの人通りがほとんど無い寂しい場所。
街灯数も少なく薄暗く、冬は冷たくて強い風で厳しい現場。
まともな餌やりさんもなく、僅かなフードを貰い日々凌いできた猫達。
半数近くが生後4ヶ月から5ヶ月の子猫達で
栄養状態が悪い子が殆ど。
獣医からは極度に栄養状態が良く無い子は、
この寒空へリリースは非常に過酷であるから
里親探してあげた方が良いと言われ保護しました。

当時、わかばちゃんは
栄養状態が悪く月齢3ヶ月程の小さな体型でした。
人の優しさ温かさを知らない環境だったため、
人が怖くて強烈な猫パンチ&強烈な威嚇でした。
根気良く人馴れ修行に、わかばは頑張ってきました。
現在は、指にちゅ〜る付けると舐めます。
手の平からのドライフードも食べてくれるようになりました♡
夢中で食べている時や、
安心できるケージ内では身体を触らせてくれます(笑)
ゴロゴロ〜♪ 言います。
わかばちゃんのみでお迎えしていただけると、
今後物凄く甘えん坊になります。

遊ぶこと大好き!もちろん、ちゅ〜るも大好き♪ 
二段式ケージのハンモックが大好き♪
抱っこはまだ苦手ですが、
ちゅ〜るを指につけて舐めさせたり、
遊んでいる時のボディタッチ可能です。
お顔も仕草もウサギのような尻尾も全てが愛くるしい女の子♡

※ お留守番の無い又は少ないご家庭への譲渡を希望いたします。
  ゆっくり時間をかけて、わかばのぺースに合わせて
  暖かく見守ってくださるご家族をお待ちしています。
※ 食事・・・ドライフード(ホールボディヘルス ナチュラルバランスキャットフード)


2017₋6₋24わかばちゃん4 2017₋6₋24わかばちゃん5 2017₋6₋24わかばちゃん7

2017₋6₋24わかばちゃん8


2017-5-21わかばちゃん2 

2017-5-21わかばちゃん4
 
2017-5-21わかばちゃん5 
2017-5-21わかばちゃん6 

譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます

2017₋6₋25中川さん譲渡条件 





譲渡会前にお話しが進むこともあります。
わかばちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com



| 里親募集中 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT