つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り  ~いつき(みさき)&かけるちゃん~


昨年の夏に保護した6匹きょうだいのうちの2匹
かけるちゃんといつき(旧みさき)ちゃんのお家から
可愛い画像が届きました♪
手術を終え、先住さん2匹にも受け入れてもらい
元気に楽しく暮らしているそうです。

2016₋2₋16かける&いつき(みさき)近況1

2016₋2₋16かける&いつき(みさき)近況2

2016₋2₋16かける&いつき(みさき)近況3

2016₋2₋16かける&いつき(みさき)近況4

2016₋2₋16かける&いつき(みさき)近況5

2016₋2₋16かける&いつき(みさき)近況6

2016₋2₋16かける&いつき(みさき)近況7


なんだか毎日がとても賑やかそうですね♡
先輩さんたちにも可愛がってもらっているようで
嬉しいかぎりです。

いつきちゃん、かけるちゃんの過去記事はこちら




次回譲渡会は2月28日(日)予定です
譲渡会参加ご希望の里親探し中の保護者の方は
こちらまでご連絡ください。
tsurumikagishippo@gmail.com

参加には: 医療処置の確認
       お見合い・トライアル・譲渡条件などの確認
       譲渡時必要費用などの確認など
       させていただきます。

      

| 未分類 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24日譲渡会参加  ~ちゃーちゃん~

24日譲渡会参加猫のご紹介

   ~ちゃーちゃん~

2016-1-17ちゃーちゃん1


2ヶ月半の白地に焦げ茶の女の子
トイレ躾済
駆虫済
ワクチン接種予定
しっぽはまっすぐ
少しシャイですが人の手で遊ぶの大好きで、抱っこもOKです。
外猫を飼育しているお宅の庭に
こっそり置いて行かれた子猫ちゃんです。

譲渡会前に、ちゃーちゃんが気になる方は
こちらまで:tsurumikagishippo@gmail.com



1月の譲渡会は24日(日)
   2016-1-24譲渡会ポスター1


   


| 未分類 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会参加猫 ~シェリ君~

譲渡会参加猫のご紹介

  ~シェリ君~(仏語=愛されるもの)

2015-11-23シェリ4


キジトラ  長尻尾の男の子
推定年齢 1〜2歳
予防接種・駆虫・去勢避妊手術・・・済み
健康状態良好   
既往病歴 ウイルス検査はエイズ(+)  白血病(ー)


毎朝の餌やり兼パトロールの途中にて。
海沿いの遊歩道の階段付近にて
何やら見なれない猫が空腹なのか路面をクンクンしながら餌を探してるのを発見。
近寄ってみても逃げもせず、ゴロゴロスリスリして人懐っこく離れません。
捕獲器にも躊躇する事もなく入ってくれたので、静かに手動で閉める。
肉球が綺麗でプニプニ、ツヤツヤだったので、捨てられた可能性があります。
懐っこいので幸せを願い、里親さん募集しました。

(性格・特徴)
ストーカー猫君
甘えん坊で、ゴロンと寝そべってお腹をみせてゴロゴロ、
人間の足元から離れないくらいです。
ただし、遊ぶ時は、野生化しオモチャの寿命もアッという間ですが(笑)
大好きな遊びは、
犬のようにボールを投げると加えて持ってきて
「ちょうだい」と手を出すと手のひらにボールを落としてくれます。
体型がヒョウのような凛とした感じと、
タレ目で寂しがりで甘えん坊のギャップが可愛いくもあります。
抱っこできます。
人の足元から離れず
トイレ、お風呂に入ると入ってきて風呂蓋の上で寛いでいます。

2015-11-23シェリ5

2015-11-23シェリ6




11月29日(日)譲渡会のポスターはこちら⇩
   2015-11-29譲渡会vol16

| 未分類 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もこみち君(旧モップ)のお家から近況お知らせが
届きました♪

2015-10-27もこみちモップ近況2


『  お久しぶりです。
  ずいぶん秋めいてきましたね。
  もこみちは相変わらずラク♂一筋で、
  リン♀には興味すら示しません。
  毎日、毎日、キュオーと鳴きながらラクに擦り寄って、 
  頭をラクの顔の前にズイっと出して舐めてもらってます。
  その隙に私が毛を梳いてます。 
  バレてもラクに舐めてもらう事はやめたくない模様。
  ラクに舐め舐めされる>>>人間に触られる な感じです。

下の写真は
ある日の午後、キャットタワーの最上段にラクが。
一緒に寝たいもこみち。
が、最上段を独り占めしてるラク。
仕方がないので下の段でボーっとしてるもこみちの哀愁漂ってるかもしれない後ろ姿↓。
シルエットが猫に見えず、夫はミミズクに似てると。
私はぬいぐるみのペンギンに似てると思ってますが。

2015-10-27もこみちモップ近況1


↓木枯らしが吹いたら炬燵です。

2015-10-27もこみちモップ近況3


でも、もこみちは炬燵布団が恐いので布団ナシでのスイッチオン。
最初は香箱組んでても、ほどけます。
ラクが側にいると寝そべります。
私が側にいるといつでも動ける様に写真の体制でうっとりしてます。

ナマリブシへの愛は益々加熱しております。
夫がナマリブシの支度を始めると鳴きながらストーカー。
口にするまで側から離れず、鳴いてます。
もっともっと食べたいもこみちは
時々まだ食べてる最中のラクの皿に頭を突っ込んでます。
さらに別の場所で食べてるリンの皿を探して彷徨います。
おかげで、影響されやすいラクが真似を始めて
リンのナマリブシを横取りするようになりました。
10才なのに何やってんだろう…(~_~;)。

でも触ろうとすると100%逃げます。
ナマリブシと乾燥ササミには寄って来るという、
大変分かりやすい男です。
数日前から乾燥ササミを手から食べるようになりました。
人間恐いが食欲には勝てない図式が
分かりやすく見られるようになってきた10月です。 』


もこみち君の前回の近況はこちら➡ 


こんなふうに気長にゆっったりと接し続けてくださる
モコママさんに感謝 感謝、です。
もうすでにモコ君の表情が
格段に変わってきてるのがわかります。

| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会参加子猫 ~みうちゃん~

10月25日譲渡会vol.15  参加猫のご紹介:

~みうちゃん~

2015、11月27日現在のみうちゃんの画像⇩
2015-11-27みう1

2015-11-27みう2





2015-10-14みう1


8月中頃生まれ
ワクチン1済み
便検査済み

黒トラ×白柄の女の子
9月大雨の日に知り合いのおばあちゃま宅に
お母さん猫が連れて来たそうです。
ご夫妻は飼いたい気持ちはあるのですが
年齢的なことを考慮され、
新しい里親さんを探してあげて欲しいとの依頼があり
預かりました。
とっても元気な女の子です。

2015-10-14みう3

2015-10-14みう2




お母さん猫、育てる体力が尽きていたんでしょうか(T_T)
お母さん猫さん、そして
ご自分の年齢を熟慮されて
飼いたいけれど、みうちゃんの幸せを願って
依頼された保護者さん、
みんなの想いがきっと
みうちゃんに幸せを運んでくれると
信じています。

可愛らしいみうちゃんに会ってみたい方、
ぜひ会場にいらしてください

| 未分類 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT