つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しろさんの近況です

新年の皆様からの近況お知らせをご紹介してきましたが
我らがしろさんのお家からはこんな近況が・・・

「~しろさんですが、微妙に残念なご報告があります。
前々からあやしかったのですが、ついに腎臓の数値が悪化してしまいました。
気をつけて見ていたので、急に水を飲む量が増えておしっこも増えた、
と気付いてすぐ病院に行って検査をしました。
12月の頭くらいから、今は週一で点滴をしています。
歯もボロボロ抜けてしまって、今は牙2本と奥歯は1本しか残っていません。
が、様子がおかしくなってから少しフードを残すようになっていましたが
腎臓サポート用のフードに切り替えた途端、ものすごい食欲魔神になりました。
おかわり!おかわり!と騒いで、さすがに3杯目はあげないと
タイマー式の給餌器に齧り付いて蓋をこじ開けようとするほどでした…
今もすごい食欲です。むしろ体重が増えました。
そんな次第で、腎不全にはなってしまいましたが
本猫は至って変わらず元気です。食欲もすごくてデブデブしております。
病院の先生も食べてくれる方がいいです、とおっしゃってくれるんですが
さすがにちょっと食べ過ぎじゃないかなーと、むしろ悩みどころです。
しろさんは大人しい子なので大丈夫だろうと、点滴セットを一式購入して
今は毎週自宅で点滴をしています。
さすがに少し嫌がりますが、暴れるほどでもないし
通院しなくていいので費用も若干助かってます。
出してもらっている薬もカプセルなのですが、
ごはんに混ぜると全く気付かず食べてくれます。
アホの子でほんとうーーーに助かってます。
このままの状態で元気に長生きしてくれると信じてます。
しろさんはこんな感じです。
またご連絡させていただきます。~」

2017-1-10しろさん近況1

 2017-1-10しろさん近況2
2017-1-10しろさん近況3

がんばれしろさん!
せっかく幸せになったんだからね、
長生きしないと損だよ!
「アホな子」なんて言われてるけど、
しろさん、いっぱいいっぱい愛されてるの
わかってるね!

エイズキャリアで交通事故のため後ろ脚が少し不自由なしろさん、
同様の境遇のネコたちの希望の星でもあるプリンスしろさんの
画像ばっかりがアップされているママさんのインスタグラムがこちら➡🌸


しろさんの過去記事はこちら➡

★★
★★★
★★★★

| 03.猫に関する情報 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/988-249a3be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT