つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り  ~ロッカちゃん(パステル)~

先月の譲渡会でご縁の繋がったパステルちゃん
改め「ロッカちゃん」のお家から近況お知らせを
いただきました♪

『 トライアルさせてもらった『パステル』ちゃんを
無事我が家にお迎えできたのでご報告させていただきます。
パステル長毛三毛猫の『パステル』ちゃんは、
ロッカ、と名前を改めて元気に過ごしています。
最初のうちはケージにこもってなかなか出てきてくれなくて、
慣れてくれるか心配だったのですが
だんだんと馴染んできてやんちゃな性格も
ちらほら見せてくれるようになってきました。
ケージから出てきた!と思ったら今度は
押入れに気に入った場所を見つけて引きこもるようになってしまって
相当ナーバスな性格の猫ちゃんなのかなあと思いきや、
今はリビングでお腹見せて寝るように…。

2016-12-17パステルロッカ2

まだ日中家にいない家人の事は警戒していますし、
急に近づいたりすると逃げちゃったりと臆病なそぶりを見せますが、
ご飯要求はかなりな積極的アピールぶりで食いしん坊なのがバレバレ(笑)。
メタボちゃんにならないように気をつけないといけない予感がします。
おもちゃにもよく遊んでくれてます。
以前飼っていた猫達よりちょっぴり運動神経が鈍いみたいで、
猫にも色々あるんだと思いつつ親近感…。

2016-12-17パステルロッカ1

これから過ごしていくうちに
もっと仲良くなれたらいいなと思っています。
「いつどこで譲渡会とやらをやっているのか」を検索していて
この会を知り鶴見まで足を運びました。
結果、良い出会いをいただけました。
機会を作ってくださりありがとうございました。
保護主さんも気持ちよく対応してくださった上、
色々なお話を聞かせてくれて大変ためになりました。
色々な方達がそれぞれに様々な活動をされて
猫たちを保護していることを知ることができました。
猫に限らず色々な動物たちが幸せに
過ごせるようになるといいなあ、としみじみ思います。~』
2016-12-17パステルロッカ3 

ロッカちゃん、もっともっと甘えん坊さんになって
幸せにね♡


| 05.幸せのお便り | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/970-a2a3e71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT