つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュリ改めメロ君、譲渡決定です📯

トライアル中だったジュリーも、譲渡決定となりました♪
新しい名前はメロ君です。
3か月過ぎまで外でさすらっていたジュリなので
新しい環境に馴れるのに時間がかかったと思います、
それでも穏やかに、暖かく見守ってくださったメロママさんに
感謝です。
メロ、ずいぶんと顔つきが変わって優しい真ん丸おめめになったのね(#^^#)

以前のジュリ
2016-11-8ジュリー12

今のメロ
2016₋12₋4メロ(ジュリ) 


『ジュリーくんですが、食欲・トイレは問題ありません。
遊ぶのが大好きで、1人でも私達ともよく遊びます。
ボールを追いかけて走り回ったり、
猫じゃらしにじゃれてゴロンとおなかを見せてくれたり…
休日は膝の上に乗せていることが多いですが、猫ベッドごとです。
ベッドごと膝の上に乗せると、喉をゴロゴロ鳴らして、
ふみふみを始めるのですが、直接抱っこは嫌がるんですよね…(^^;)
毎日変化があるので、抱っこもそのうちにと思っています。
今までソファーで爪を研いでいたのですが、
今日は初めて爪研ぎを使ってくれました(*^^*) 』

『 新しい名前はメロくんです(*^^*)
  もっと写真があったらいいのですが、
  ブレてるのと近すぎるのと顔が写っていないのばかりで…
  猫の写真は難しいですよね。
  ちなみに、   写真に写っているケージの中のダンボールには、
  穴を開けて中にボールを入れています。
 好評の手作りおもちゃですがメロくんに好評です♪ 』


2016-11-30ジュリー1 2016-11-30ジュリー3

2016-11-30ジュリー2

メロ君が放浪中、彼を守って一緒に行動してくれてた
茶トラの若いオス猫がいました。
去勢して地域猫としてリリースする予定でしたが
実は今、心優しい預かりボラさんのお家で家ネコ修行中なんですよ。
ムク君といいます、次回18日譲渡会にもしかしたら
会えるかな?
時間がかかっても、メロ君のような、忍耐強く愛してくれる
家族がきっと見つかるよ、頑張れムク!

| 05.幸せのお便り | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/955-b557e66b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT