つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月20日(日)譲渡会参加猫 ~ちゅらちゃん~

11月20日(日)譲渡会参加猫のご紹介:


~ ちゅらちゃん( 美らちゃん)~

2016₋11₋20ちゅらちゃん1


女の子
生後約4ヶ月  体重1.2Kg
白黒(ちょいはちわれ) 長尻尾
ワクチン接種接種 ・・・1回目済
駆虫(レボリューション(10/26)
去勢避妊手術予定(11/13)
マイクロチップ施行予定
健康状態・・・目の瞬膜付着予防にて軟膏で治療中
ウイルス検査はエイズ(ー)・白血病(ー)・・・(10/26)検査済

眼の瞬膜付着防ぐため軟膏(朝晩)塗布してあげてます。
その為、目つきが眠そうで
ふてくされてるようなお顔になってます(笑)
でも時々、見開いたお顔が可愛いいです♡
11/8退院。我が家に来た時は緊張してましたが、
退院して5日後には既にスリゴロ〜♪ 慣れ慣れになっております。
爪切り、眼の治療時も大人しくさせてくれます。
快眠快食快便♪
保護前は、乳が出ない三毛猫さんのおっぱいを
一生懸命に吸っていたそうです。
また、色んな成猫達のいる環境で育ち、
人からご飯をもらって生きてきたので、物怖じしない子です。
新しい環境では暖かく見守ってあげてください♪

2016₋11₋20ちゅらちゃん2 
2016₋11₋20ちゅらちゃん3

経緯:
高齢女性の敷地内にて、来る猫に朝晩のご飯をあげていたところ
今夏に突然、成猫2匹(オス、メス) 仔猫(メス)と共に現れ、
日々、通ってくる様になる。
ある程度、仔猫が成長し子離れの時期で母猫は面倒見なくなり、
前回に避妊した三毛猫の出ない乳を飲む仕草をして
いつも敷地内にある三輪車カゴに一緒に居着く様になる。
成猫たちは無事に手術を終えリリース。
ただ、仔猫は、風邪で眼が腫れ鼻づまりなどで状態が悪く治療入院となる。
11/8(火)退院。
目の瞬膜付着予防にて軟膏で治療中です。

※ 幼い為、お留守番の無い又は少ないご家庭への
   譲渡に限らせて頂いております。
※ 食事・・・ドライフード(ホールボディヘルス ナチュラルバランスキャットフード)

2016₋11₋20ちゅらちゃん42016₋11₋20ちゅらちゃん6 
 2016₋11₋20ちゅらちゃん5
  2016₋11₋20ちゅらちゃん7

 2016₋11₋20ちゅらちゃん8


ちゅらちゃんに関心を持たれた方は
こちらまで:tsurumikagishippo@gmail.com

*譲渡会前にお申込みが入ってしまう場合もありますので
 関心のある方は早めにお問い合わせください





| 里親募集中 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/928-541b7f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT