つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

23日(日)譲渡会参加猫  ~テン君~

10月23日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~テン君~

2016-10-23てん君1

生後4カ月の男の子
黒猫
ブロードライン済み
駆虫済み
検便済み
エイズ・白血病検査 どちらも陰性
ワクチン1回接種済

8月の暑い日、野良猫の多い地域で、
グッタリした黒くて小さな子猫3頭を見つけ保護しました。
最初は自力ではご飯を食べることが出来ないほど衰弱しており、
治療の甲斐なく2頭は2週間ほどで亡くなってしました・・・。
そんな中、テン君は食欲旺盛で回復も早く、元気になってくれました。
猫風邪による結膜炎も現在はだいぶきれいになっています。
まだ少し涙が出ることがあるので、点眼は今後も必要かもしれません。
また、慢性鼻炎のようで、少し鼻が詰まっています。
人が近づくと嬉しいのか、ゴロゴロ言いながらお顔を摺り寄せてくれます。
抱っこも大好きで、大変人懐こい子です。
他の猫にも積極的に近づいて遊び、隙あらば一緒に寝ています!
おもちゃやじゃらしを見ると、
じっとしていられず大はしゃぎで走り回りますが、
どちらかというと落ち着いている子だと思います。
亡くなった兄弟の分も、幸せになってもらいと思います。

2016-10-23てん君3
 2016-10-23てん君4

テン君に関心を持たれた方は
こちらまで:tsurumikagishippo@gmail.com





| 里親募集中 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/903-2a014ae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT