つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日譲渡会です♪


今日はつるみ・猫のカギしっぽ譲渡会開催です。
TNR活動の中で保護した大人猫さんのお家が
なかなか見つからないことから始めた譲渡会も
おかげさまで地道に25回を迎えることができました。

ただ今回は大人猫さんの参加は少なくて、
子猫・幼猫がほとんど。
シーズンになると、巷で子猫が溢れるため
まずは子猫に新しい家族を見つけて送り出すことが
この時期優先されてしまいます。
大人猫さんは1か月待ってもらっても
そんなに変化はないからね(ドスコイ化はあるけど)、
ちょっと待っててね、というところでしょうか。

2016-7-24譲渡会にゃーこ1  2016-8-28にゃーこ5
『誰のこと言ってるざますか?!<`ヘ´>』(にゃーこ)

それにしても、毎年毎年同じように子猫たちは
この世界に送り出されてきます。
やはり受け皿だけでなく、蛇口を閉めなければ
変わらないのではないでしょうか。
不妊手術の徹底、そして安易に販売される命の規制
・・・といったことを思ってしまいます。

お天気はあいにくのようですが
そのぶん涼しいので、ぜひ会場にいらしてください。
近郊にお住まいでない方も、
今日は各地で猫のための(犬も)譲渡会が
開かれています。
ネットで検索して、お近くの譲渡会を覗いてみてくださいね。

    8月28日(日)
    午前11時~午後3時
    横浜市鶴見区豊岡町31₋23
    愛犬クラブ バウニャウ 教室内


2016₋8₋28ネイビー君7

| 02.イベント | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/839-b4914879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT