つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り  ~カツヲ君(旧かつら君)~


以前、譲渡会で三毛猫の「もみじちゃん」を迎えてくださり、
茶白子猫の「かっちゃん(かつらくん改めカツヲ君)」を
今年の4月にもらってくださったご家族から、
2匹の近況報告をいただきました♪

かつら君、4月30日にトライアルにゆきましたが、
最初は先住の「もみじちゃん」がメチャクチャ警戒し、
押入れに籠って出て来なくなってしまったり、
かっちゃんが近寄ると「シャー!」と威嚇してばかりだったので、
どうなることかと思いましたが、
今では「仲良く」とまではいきませんが、
ちゃんと共生できるまでになりました。

『 かっちゃん、去勢手術後も安定しています。
 ずいぶんうちの暮らしにも慣れました。
もみちゃんもかっちゃんの毛繕いをたまにしてあげるまでになりました。
というか、やってもらいたくてわざともみちゃんの前に背をむけて座るかっちゃん。
もみ「え?また?自分でやらないの?あ、このあたりちょっと毛並みがダメな感じ。ペロペロ。」
かっちゃん「もみちゃん、毛繕いうまいね!あ、もっと背中もお願い。」
もみ「いい加減、自分でやんなさい!このウンチ男!ガブッ」
かっちゃん「あー遊びたいんだな、もみちゃん!ガブッ」
もみ「えー、あんたいつになったら空気読めるのー?男ってバカバカ!ガブガブ」
かっちゃん「ガブガブ!どすこいどすこい!」
・・・去勢手術したらおとなしくなるなんて、誰がいったんでしょう(・・;)!笑
もみちゃん、運動不足解消です。かっちゃんでよかった!』


2016-7-23かつら君近況1 
2016-7-23かつら君近況4 
2016-7-23かつら君近況2

 2016-7-23かつら君近況3


*もみちゃんはちょっとポッチャリさんなので、
かっちゃんとのバトルが良い運動になっているようです。
ちなみにもみちゃんのセリフ中の「ウンチ男」とは、
かっちゃんはウンチのキレが悪く、
よくオシリにウンチを付けて走り回っているので、
そう呼ばれているようです(^_^;)
尚、名前は「カツヲくん」に改められましたが、通称は同じ「かっちゃん」です。




7月譲渡会は今週末 24日(日)です。

2016-7-24譲渡会ポスター1 

| 05.幸せのお便り | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/764-39489481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT