つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会参加予定 ~サリーちゃん~

譲渡会参加予定ネコのご紹介


~サリーちゃん~


2016₋3₋19サリーちゃん2

2016₋3₋19サリーちゃん1

2016₋3₋19サリーちゃん3

2016₋3₋19サリーちゃん4

2016₋3₋19サリーちゃん5


サリーちゃん(仏語=お姫様)
推定年齢 2~3歳の女の子
キジ三毛 短尻尾 カギ尻尾
予防接種・駆虫・去勢避妊手術・・・済み
健康状態良好
エイズ(ー)・白血病(ー)

海沿いの遊歩道の階段付近にて何やら見なれない猫が
空腹なのか路面をクンクンしながら餌を探してるのを発見。
避妊手術後、リリース予定でしたが、
片眼が白濁してましたので、避妊手術の際に、油膜を取り除いて頂きました。

攻撃的なところのない、大人しい良いコです。お世話は楽です。
保護した時から二段式ケージにて過ごしてもらっています。
当初は、ケージの隅っこに居て、ずっと背中を向けて居るコでした。
触ると、石のように固まってしまうくらいの超ビビリちゃんでした。
この状態が、約1ヶ月ほど続きました。
それが、ある日、初めてのご飯の催促してきました。少しずつ心を開いてきてくれたようです。
保護して3ヶ月半。
まだ、ほんの少しだけ人間に戸惑っていて、
人と出会い頭になると低姿勢で、自分のケージに入ります。
そっと見守っていると、ケージから時々出て、
お部屋を探検したりもするほどにまで成長しました。
6月中旬に仔猫達を保護後、仔猫達と一緒に遊ぶようになってからは、
私達ともオモチャで遊ぶようになりました。
窓から景色を見る事が大好きなコです。
抱っこをすると一瞬だけ力みますが、
そっと優しく撫でてあげると、喉をゴロゴロ鳴らしリラックスしてくれます。
ケージが今の所、安全で安心できる場所のようです。
爪切りは、そっと優しく膝に乗せてあげると大丈夫です。
夜、時々ケージから出てきてお布団に入ってきます。
完全に慣れるまで、少しお時間が掛かるかと思いますが、
気を許すようになるまで気長に見守って頂ける、お優しい里親様を募集いたします。


サリーちゃんに関心を持たれた方は
こちらまで:tsurumikagishippo@gmail.com



3月27日譲渡会のポスターはこちら
(クリックすると拡大します)
   
   2016-3-27譲渡会ポスター1



地図(クリックすると拡大します)  
   譲渡会地図小1



| 里親募集中 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/692-d3b890b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT