つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り ~あずき君(ソックス)~

先月譲渡になった
ソックス君改め あずき君のお家からの近況お便りです


『 毎日日中はこたつの中やキャリーバッグの中で良く眠って、
夕方から夜までキャットタワーで良く遊んでいます。
タワーの柱や麻の爪研ぎでちょこちょこ爪研ぎをするようになりました。
(爪切りも一度しました)
おもちゃを一生懸命タワーの上に運ぼうとしては
落としてしまってまた運ぶと言う日課を繰り返していたので、
がんばれ~と言いながら一緒に遊んでいたのですが、
落としてしまうのではなくわざと落として楽しんでる事に気がつき
なんだか感心してしまいました😄
家の中でも陣地を広げて、私が台所で家事をしてると、
側にある椅子で横になりながら様子を見ています。
昨日は自分から私の膝に乗ってきて
ふみふみやスリスリをしてくれました😆
今まではたまたま近くにいるときにという感じだったので、
自発的に来てくれたのがとても嬉しかったです。
おもいっきりスリスリしてきたり舐めたりされてる時に、
あ~そうだ、猫と一緒にいるとこんなに幸せなんだった。
と思い出しました。
何もしてこなくても、スヤスヤ眠ってる姿を見たり、
元気いっぱいに遊んでる姿を見るだけでとても満たされます。
正直たまにちょっと涙がでます😅
これを書いてる現在はこたつの中で眠ったり、
ふと私の足を舐めたりかじったり、痛いやら幸せやらと言った感じです😄
ソックスくんがきてくれてから、
家の中に猫がいるという感覚と生活が戻ってきて、私を安心させてくれます。
ソックスくんにとっても、私達とこの家が、
安心できる場所になってくれたら嬉しいなと思います😊 』

2016-3-12あずき(ソックス)近況1

2016-3-12あずき(ソックス)近況2

2016-3-12あずき(ソックス)近況3

2016-3-12あずき(ソックス)近況4

2016-3-12あずき(ソックス)近況5



譲渡会場で人気を集めていたやんちゃ坊主のソックス、
ひと月しか経っていないのに
少し大人びて落ち着いてきたみたいね(#^^#)
ちなみに譲渡会での様子はこちらです
ケージに入れられるとちび怪獣みたいに
「ギャオーッ(出せ~)」とわめいてましたっけ
2016-2-28ソックス君3

2016-2-28ソックス君4

2016-2-28ソックス君6

2016-2-28ソックス君7



あずき君(ソックス)の過去記事はこちら



| 05.幸せのお便り | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/686-002d772a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT