つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り  ~ラミーちゃん(くるみ)~

くるみちゃん改めラミーちゃんのお家から
近況お便りが2通届きました♪




『1月は不妊手術が混み合っており、順番待ちとなりました。
本日が術前検査で、来週に手術です。
毎日良く食べ、良く寝て、良く遊び、グングン成長中です。
「くるみちゃん…大人しいですねぇ」なんて言っていたのは
違う猫だった?というくらい、
ラミーとしてのあの子はオテンバ娘です。
「ラミーちゃん」なんて可愛いものではなく
「ラミ助!」という呼び名が定着しました。(笑)

我が家に来てしばらくは
先住猫の部屋で遊ぶのが楽しくて仕方ないようでしたが、
気が強く、絶対に降参しないので
一度こてんぱんにやられて懲りた様子で、それ以来接触はなしです。。。

毎日疲れ果てるまで遊ばないと気が済みません。
興奮すると噛み付き魔と化します。(笑)
持参くださったおもちゃは数週間で見るも無残な形に。。。
昨年10月末にはキャットタワーを購入。
まだ体が小さかったですが、その日のうちに攻略してしまいました。
今では天井近くの一番上まで一気に駆け上がります。

たくさんの写真をすべてお見せしたいくらいですが、
数枚選んでお送りします。
まっくろくろすけ現る、
人の背中に乗って謎のビックリ顔、
なぜか一緒にパソコン作業中、の3枚です。(笑)』

2016-2-11ラミー(くるみ)近況1

2016-2-11ラミー(くるみ)近況2

2016-2-11ラミー(くるみ)近況3




『ラミ助の手術が終わり、無事退院してまいりました。
傷も順調のようです。
病院のカラーが重くてかなり動きにくいようで、
ズリズリズリズリ……と這うように歩きます。(笑)
見てる分には面白いのですが
本人としては舐められないし遊べないし、かなりストレスな様子。
今はクラフト紙で一回り小さく軽めなものを作ってあげたので、
多少は、動きやすそうです。。。
来週の抜糸まで我慢ですね!』
2016₋2₋11ラミー(くるみ)近況3

2016₋2₋11ラミー(くるみ)近況4



まぁお転婆ぶりが画像からも伺えますね(#^^#)
いつかは先住猫さんとの仲良しツーショットも
拝見できますように♡

くるみちゃん時代の記事はこちら 
ラミーちゃんの過去記事はこちら★★



2月の譲渡会は28日(日)予定です

| 05.幸せのお便り | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/658-de16300c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT