つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り ~いちご&ごろー君~

新年のお便り、続いてはいちご&ごろー君のお家から♪

『うちのいちごとごろうとは、
日に日にいろいろな変化を感じながら、絆を深めつつあります。
いちごちゃんは普段
全力でわたしにべったり甘えてくるごろうちゃんに遠慮して、
本当は自分も甘えに来たいのに
離れたところから見ているような
とても繊細で人一倍?猫一倍心の優しい子です。
わたしが体調が悪いとすぐに察知してずっと寄り添って側にいてくれます。

ごろうちゃんは
あんなに警戒心まるだしだったのが信じられないくらい
超のつく甘えん坊で、わたしが寝る態勢になると
真っ先にわたしの隣をキープ。
わたしの腕をザリザリ、ベロベロと毛づくろいしてくれます。笑
それに満足すると布団の上に移動して
わたしに寄りかかって自分の寝る態勢を整えます。

最近はやったら怒られることがわかってきて、
少しずつですがイタズラが減りました。
そんなささいな成長も感じつつ幸せな日々を過ごしています。』

2016₋1₋10いちご&ごろー近況1

2016₋1₋10いちご&ごろー近況2

2016₋1₋10いちご&ごろー近況3

2016₋1₋10いちご&ごろー近況4

譲渡会で固まってたいちご&ごろー君、
 前回(7月)ごろから表情が変わりはじめ、
優しいのんびりしたお顔になりました。
今では元から甘えん坊さんのデレデレにゃんこのようです。
毎日の小さな信頼の積み重ねが
ビビリ君をここまで変えたのでしょう、
ありがとうございます♡

前回のいちご&ごろー君 
最初の頃★★




    次回の譲渡会は 1月24日(日)の予定です


| 05.幸せのお便り | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/627-7b7c64d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT