つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り ~モコちゃん~

定期的に近況をお知らせくださる
モコちゃんの飼い主さんから、
新年の近況お知らせが届きました♪

『 モコが来て300日が過ぎました(本日302日目)。

コタツを巣穴と定めたのか、日中は常にコタツの熱源の下にいます。
ラクがコタツ横に置いたハウスに入っていると
ハウスを枕にこんなに寛いで(⁈)寝てます⬇︎
2016₋1₋6モコ近況1


そんなモコが昨日初めて身の安全を忘れたかの様にその辺で寝てました。
床暖房を入れたからかもですが⬇︎
2016₋1₋6モコ近況2



寒くなってからモコのなまり節への愛が燃え盛ってます。
鎮火しません。
夫が椅子に座る
→「おじちゃんがなまり節をくれるのを忘れてる。教えねばっ」と鳴く
→夫が皿を持ってきてなまり節を千切っている間中鳴き続け、
偶にラクに叩かれる
→カフカフ食べる
→食べ足りない時はまだラクが食べてる皿に顔を突っ込む
→ラク逃げる
→夫の仲裁入る
→リンの皿を求めて彷徨う を毎晩繰り広げてます。

最近は昼のウエットフードにも愛が大きくなり始めたのか、
キッチンで準備しているとスリスリしに来ます。

が、それ以外は近寄れば逃げる、
そっと触れば嫌そうな顔をする、
と変わんないんですけどねえ。
でも日中に爆睡するようになったのは進歩ですね。
人間が布団に入るとリビングで
オモチャのフェルトボールで遊んでいます。すっごく楽しそうに。

あ、人間のご飯が魚の時は必ずキッチンのゴミ箱で
ゴミ漁りをやってます。
最近はテーブルに置いたままの皿を目指して
こっそりテーブルにも乗ってました。悪い意味で頑張ってます。
叱っても反省ゼロなのはラクを見習ったとしか思えないけど(^_^*)。 』




新年の譲渡会は1月24日(日)11時開催予定です。

| 05.幸せのお便り | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/626-d35d9f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT