つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今のライフスタイルに合った猫を迎えよう

11月29日今週の日曜日
第16回譲渡会を開催します。

2~3か月の子猫たちも参加しますが、
アダルト猫、幼猫も多数新しい家族を待っています。

確かに子猫は愛らしく、馴れやすいのですが、
2~3か月齢の子猫は、社会化期、
そして留守番時の危険など考えると、
できる限りお留守番の少ない環境が望まれます。

2015-11-22ひより1 2015-11-22あかり2  (クリックすると拡大します)   
子猫は1日1日すごい速さで色々な刺激を吸収しながら
心身ともに成長します



お留守番がそれほど長時間にならないご家庭でしたら
4か月齢以上の幼猫、できれば同腹2頭飼いなら
適応できるかと思われます。
ただし、留守中の安全対策、貴重品の避難など
きちんと管理を忘れずに♪

2015-11-23くう&ふう2 (クリックすると拡大します)
僕たち兄弟、もうお留守番もできるよ
2015-11-16もも5 (クリックすると拡大します)
5か月のあたち、お留守番もできましゅ



お留守番が日常的にあるご家庭には
やはり落ち着いた大人猫がお勧めです。
大人猫で充分人に馴れた子は
新しい家庭にちゃんと溶け込みます。
ほとんどが飼われていて捨てられた子ですので
人恋しくて、受け入れてくれる家族を心から
待ちわびています。
帰宅後充分相手をしてあげれば満足します。

2015-11-23シェリ4 (クリックすると拡大します)


また、初めて猫を飼うヒトにとっても
性格がわかっている大人猫なら、
相性を見てぴったりな子を迎えることが可能です。

2015-11-29アイ1 (2)

このように、そのご家庭それぞれの現状に合った
猫を迎えていただくことが、ヒトにも猫にも
幸せにつながると思われます。


猫を飼ってみたいけど・・・という方も
ペットショップへ行かれる前に
ぜひお気軽にご相談においでください♪


猫へのお問い合わせはこちらまで 
tsurumikagishippo@gmail.com

*メールに「〇〇に可哀想な猫がいるからなんとかしてほしい」
 といった丸投げ注文は申し訳ありませんがお受けできかねる現状です。
 ご自分で保護するご意志のある方の、
 捕獲のアドバイス、捕獲機の貸し出し、獣医の紹介、募集のお手伝いなどは
 可能な限りいたしております。

| 03.猫に関する情報 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/587-b96b6570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT