つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り ~ミーシャ&蒼斗~

ミーシャちゃんと蒼斗君のお家から
近況お便りが届きました♪


『 猫ズにお布団を占領される季節になりました。
 今年は暑かったせいかわからないですが、
 9月くらいから二頭にノミが大発生してしまい、
 人間も(特に一緒に寝る私が)刺されて大変な思いをしました。
 順番に病院に連れていき、二回の投薬でやっと落ち着いたところです。
 そんな訳で、病院で体重をマメに量る機会がありましたので、
 ミーシャは3.5キロ、蒼斗はなんと4.3キロになっていました(^o^;)
 見た目はミーシャが子猫みたいです!

2015₋11₋9ミーシャ蒼斗1


 ミーシャの食べ残しまであっという間に食べ尽くしてしまう蒼斗くん。
 ミーシャのを置餌にしないようして、
 食べ始めたら終わるまで見守るように今は気をつけているところです。

 10月は、ミーシャが我が家に来た記念月で、17日で二年がたちました。
 美人さんに成長した我が家の大事な一人娘です(#^.^#)
2015₋11₋9ミーシャ蒼斗2


 蒼斗は無抵抗なのを良いことに、
 母さんにこんないたずらをされてしまいました。
 蒼斗、ハロウィン衣装を着せられて固まる..

2015₋11₋9ミーシャ蒼斗3


 困惑してるのかと思いきや満更でもなかったのか、
 このままお父さんの膝で熟睡してしまった大物の蒼斗くんでしたf(^_^; 』

2015₋11₋9ミーシャ蒼斗4





蒼斗君、可愛い~
被り物、嫌がる子に無理強いは避けたいですが
たま~に全然平気な子がいます。
気にしない蒼斗君は貴重な存在ですね。
こういう才能は褒めておだてて伸ばしてあげると
楽しいですよ。
ウチにも1頭だけ、被り物OKな子がいますが、
「可愛い~」というと、結構その気になるみたい(#^^#)

| 05.幸せのお便り | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/565-3a523265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT