つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝♡トライアル  大君、そしてちーちゃん

黒猫兄妹、大とちーが
水曜日、トライアルに旅立ちました♪

双家族とも、長く大事に猫を飼っていらして、
信頼できるご家庭、
大たちの到着を首を長くして待っていらっしゃいました。
ちーはちょっと遠く、
電車で1時間以上の旅だったのが、
いつもはキャリーバッグに入れた途端
ピーピー鳴くのに、とうとう一声も
声を出さないまま。
到着後も落ちついておもちゃで遊び、
堂々とした見事な『独り立ち』でした。
夜は大の番、こちらは本当にすぐ近くのご近所さん。
やっぱりおもちゃで遊んでもらって、
落ち着いていました。



ちーのトライアル先のご家族から
早速メールと画像が届きましたので
ご紹介します。


その1
『ちーちゃん改めラカンちゃんは、
あれから30分と経たないうちにオシッコを済 ませ、
その後、ほぼずーっと遊んでおりました(人間も飽きずに付き合いました)。
少し落ち着いたかなと思うと、
今度は母の膝に乗り、母の指をオッパイと思うのか
チューチュー音を立てて吸いはじめ、そのまま寝落ち。
起きると遊び、寝て・・・・ご飯を食べないし
水も飲まないし、大丈夫かな?と 心配になりました。

先ほど、2度目のトイレと、やっとご飯を食べてくれたので、ひとまず安堵。
このまま慣れてくれたら良いなあといった感じです。
・・・と言うか、本人は「ずっとこの家に居ました」みたいな態度に見えます(笑)
とにもかくにも、本日はお疲れ様でした。
寝ているところしか撮れませんでしたが写真を送ります。
遊び疲れて母の足の上で変なポーズと、父の膝の上です。』

2015-8-26ちーラカン2

2015-8-26ちーラカン1


その2
『おはようございます。
昨夜は母と一緒に寝ました(時々起きては指しゃぶりをしていたようです)。
そして朝から大暴れ・・・(笑)
ご飯も食べ、ウンチ(特大!)もし、元気そのものではしゃいでおります。
ただ、あまり水を飲まないのでちょっと心配です。
器を替えたり、ウェットフードに水を足したり工夫はしていますが・・・
あと、まったく鳴きません。
誰もまだラカンの声を聴いていません。
声が聴けたら、宝くじでも買おうかと思います。
友人たちにラカンの写真を送ったら、みんな「美人!(美猫?)」と
返事をくれるので鼻高々です!
見れば見るほど、先代の弥勒さんそっくりで可愛くて仕方ありません。
脱走に気をつけながら、このまま慣らしていきたいと思います。』



スタッフ、保護主はみんな、トライアル中ずっと
「どうかうまくいきますように」と祈るような
気持ちでいるので、
こういうお便りをいただくと本当にほっとします(#^^#)
どうかこのままご縁が繋がりますように!

| 03.猫に関する情報 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/441-508a3212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT