つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会報告⑩  ~みかんちゃん~

続いては、2回目の参加となる
みかんちゃん

~みかんちゃん~

心配していた左目も、ほぼ正常に。
多少の白濁は残りましたが、保護当時の
悲惨な状態からみれば、奇跡のよう。

前回はカチコチに固まっていましたが、
今回は少~しだけ表情が緩やかに見えます。

2015-8-23譲渡会みかん1

2015-8-23譲渡会みかん2

2015-8-23譲渡会みかん3


固まってるじゃないのって?
いえいえ、見るヒトが見れば、ほんのちょっと
気持ちの余裕が表れているのがわかるはず。
酷い風邪で片目は膨れ上がり、具合が悪く
辛い状態で捕まり(保護したんですがみかんちゃん的には
怖かったかも)、いっぱい治療されて、不安な日々だったことでしょう。
それでも段々と眼もなんだか具合がよくなってきて、
お腹いっぱい美味しいものが食べれて
落ち着いた日々を過ごすことで、ストレス対応力が
高くなってきているのだと思います。
しっかり者、姉のすももちゃんが一緒というのも
心強いね。

2015-8-23譲渡会すももみかん1

茶トラの女の子は珍しいですね。
きっといつか良いご縁が見つかるよ。

| 里親募集中 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/436-691e8c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT