つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会報告③   ~しまこちゃん・トン君~

続いてはしまこちゃんとトン君です

しまこちゃんは画像が1枚しかなかった!
(ごめんなさい)ので
以前の画像も一緒に再掲載します

~しまこちゃん~

2015-8-23譲渡会しまこ1



初めての場所と騒がしい環境に緊張気味、
ちょっと固まってしまいましたが
普段はこんな感じです

身体もお顔も目も真ん丸♡

2015-8-13港北しまこちゃん1

~トン君~

トン君も、びっくりしたのか、ちょっと緊張気味
普段の味を出せなかったね
よく見ると、鼻筋の通った端正な顔立ち

2015-8-23譲渡会トン1

2015-8-23譲渡会トン2



大人猫さんにとって、初めての環境は大変なストレス、
見知らぬ場所、見知らぬヒトの群れ、
これから一体どうなるんだろう・・という不安で
固まってしまうのが普通なんです。
が、元々人懐こい子なら、何度か参加するうちに
会場にも馴れてきて、しかも毎回
時間が過ぎるとまた帰宅できる、と、先が読めてくるので
段々ストレスの度合いが低くなっていくようです。
「あれっ?前回は固まってたのにぃ」と驚くほど
変わる子も多いのです。
ただ、できるだけ過度なストレスがかからないように、
猫の意志を尊重する(無理をしない):
会場ではできるだけ静かに、大きな声やドタバタした
動きをしない:
固まっているようならカバーをかけてあげる:など、
スタッフ・保護者はもちろん、
ご来場の皆様のご協力もお願いしています。




| 里親募集中 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/429-1f5a515b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT