つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝♡ 譲渡決定! ~パッチ改めケケ君~


トライアル中だったパッチ君が
譲渡決定しました!
新しいお家から画像と近況が届きました♪

『こんにちは、パッチくん元気ですよ、
更に大きくなりました!
名前はKEKE(ケケ)と名付けました。
フランス語で、カッコつけようとしてるけど
イマイチ決まらない、みたいな人のことを言います。
悪戯ばかりしてドジってるので笑。
今この時間もヒヨコのオモチャと格闘してますよ。
夜泣きは若干減りました。

先日、私たちも知らなかった穴から
床下に入り込んで1日探し続けて、
やっと見つけました。
人の手が入らない穴でしたので釣りをしました!』

2015₋7₋17パッチ1

2015₋7₋17パッチ3

2015₋7₋17パッチ2



ケケ・・・カッコつけようとしてるけど
    イマイチ決まらないドジな奴、って
    可愛い名前ですね♪
黒猫は日本では圧倒的に「ジジ」が多いそうです。
魔女の宅急便の影響ですね。
でも、ジジは女の子の名前、
男の子はケケ、これから流行るかも(#^^#)

ケケ君、どうかどうか幸せにね



黒猫は子猫の時あまり可愛さが
理解されにくいみたい。
瞳の色がまだ暗いので
表情がわかりにくいせいだと思います。
   2015-7-6ダイ2

黒猫がその魅力を発揮しだすのは
瞳の色が金や銅、緑などに輝きだす
少年期からでしょう。
しなやかでほっそりした黒猫の
美しさは格別です。
  
   少年パッチ  瞳の色がきれい
   2015-7-4パッチ1

     2015-7-4パッチ3
       
今回も黒い子猫が何頭か譲渡会に
参加しますが、どうかその成長した
美しい姿を予想して見てもらえたら、
と願っています。

| 05.幸せのお便り | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/375-07284cf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT