つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り ~りるちゃん~

早いもので、つるみ・猫のカギしっぽ
定例譲渡会を始めてからもうすぐ1年・・・
その上半期の譲渡会常連さんだったクロちゃん
改めりるちゃんのお家から
近況お便りが届きました♪


『久しぶりに近況をご報告します。

近頃、りるはすっかりお姉さんになって、
落ち着きを見せています。
もう成長もストップし、体重は4.3kgをベスト体重と
自分で決めたようです。
毎朝ママが体重計のスイッチを入れると、
大急ぎで走ってきて自分も体重を計ってもらおうとします。
きちんと体重計の上でじっとして、
「今日も4.3kgだったよ」と言うと満足げな顔をします。
「今日は4.4kgになっちゃったね?」と教えてあげると、
その日は食事をセーブして次の日には戻すようです。

ほかにも、おトイレに行っていなさそうなときに
「ちっちは?」と聞くと「忘れてた!」という顔をして
トイレに駆け込んだこともありますし、
アイロンを使っているときに
「これはアチチだから触っちゃダメだよ」と言ったのを
覚えたらしく、それからは近づかなくなりました。

言葉や数字の明確な意味はわからなくても、
雰囲気で何を言われているかわかるのでしょうね。
思っていたよりも賢い子でした。

では、いろんな寝姿の写真をお送りしますね。
それと、窓から外の雀ちゃんたちを見つめているお座り姿です。
毎日本当に可愛いです。
りるに出会えたことを感謝しています。 』

2015₋7₋15りる近況1

2015₋7₋15りる近況2

2015₋7₋15りる近況3

2015₋7₋15りる近況4



う~ん、可愛いっ!
りるちゃんもママさんも、ね♡
「親ばか」って、保護猫犬の里親さんに
贈る最高の褒め言葉だと思います。
ヒトが無下に捨てた小さな命ひとつに
ささやかな喜びや煌めきを見いだせる、
それは人生を豊かにする素敵な才能ですね
(もちろん、りるちゃんは天才っですけれど)。
りるちゃんが過ごしている
優しくこまやかな日々が目に浮かびます
・・・ありがとうございます

| 05.幸せのお便り | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/370-c2698952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT