つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り ~蒼斗くん~

偶然ですが、昨日のポテト姉妹の兄猫
蒼斗君のママさんからもお便りが届きました♪



『 今日、蒼斗の去勢手術を済ませて来ました。  
  月齢的には少し早いのですが、
  体重がもう2.8キロになってしまったこと!
  ミーシャと体型も変わらなくなり最近は、
  じゃれるというより狙いを定めて襲いかかるようになり、
   ミーシャにとって恐怖!という感じになってましたので
  少し早めですが去勢を決行しました。
  ゴハン命!の蒼斗が、絶食に耐えられるか
  私たちはそちらが心配でしたが、
  意外にすぐ諦めてくれて寝てしまい、
  蒼斗の巻き添えで朝食お預けを食らったミーシャの方が
  抗議が凄かったです(笑)
  手術に送り出すのは私たちも二回目だし、
  男の子は簡単と聞いていたので心配はしていなかったですが、
  終わってみると、臍ヘルニアの穴が意外に大きかったとのことで、
  お腹のかなり大きな傷痕になってしまい
  麻酔がまだ効いているのもあり
  帰ってきてからまだゲージの中で動かずグッタリしています(>_<)
  早く元気になって欲しいです(T_T)
  鉄砲玉の蒼斗が、玉を取られて
  少しはヤンチャが収まるでしょうか..(苦笑)
  ひとまず無事に終わりましたのでご報告致しました。
  (写真は手術前の記念写真です)  』

・・・で、いただいた画像がこれです(笑)
     2015-6-29蒼斗1

確かに、ある意味「記念写真」ですゎ(#^^#)

幸いかまってくれるお兄ちゃんが大好きで
学校から帰ってくるのを待ちわびているそうですから
しばらくはミーシャの代わりにいっぱい遊んであげて
ください。

*へそヘルニアというのは、蒼斗君のケースのように
 お母さん猫がへその緒を切る時に上手にできずに
 起きることが時々あります。
 軽度の場合は放っておいても構わないと
 されますが、腸がヘルニア部分に入り込んだりすることも
 ありますので、 通常は不妊去勢手術時に併行して
 治してもらったりします

蒼斗ママさん、また楽しいお便りお待ちしています



カギしっぽから巣立っていった子たち、
楽しい近況お知らせばかりでなく、
こんな怪我した、病気をした、とか、
こんな失敗をしたので皆さんも気を付けてね、
など、他の飼い主さんと情報を共有できるような
お知らせなどもどうぞお寄せください。
新しいおもちゃ、おやつなどのご紹介もどうぞ
お待ちしています。
また・・・幸せな一生を終えて
虹の橋を渡った時も、お知らせいただけたら
と願っています。 

  

| 05.幸せのお便り | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/356-b8a3756e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT