つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会参加猫さん追加 ~クロココちゃん~

譲渡会参加猫さんの追加です

~クロココちゃん~

    黒猫の女の子
    推定3歳 不妊手術済み 3種混合ワクチン済み
    エイズ 白血病ともに陰性

    一人暮らしで突然亡くなられたかたの忘れ形見です。
    50歳というまだまだ人生これからが
    面白いと感じられるときに突然
    亡くなられた方が大切にしていたクロココに
    新しい家庭をさがしています。  

    人も猫も大好きな、明るいフレンドリーなこです。

2015-6-27 クロココ1

        2015-6-27 クロココ2

飼い主さんは猫たちを置いていかなくてはならなくて
さぞ心残りでしたでしょう。
ご冥福をお祈りします。
クロココちゃんに素敵な家族がみつかりますように



今回黒猫さんが何頭かいますね。
黒猫の性格を調べてみました。
毛色と性格の関連は今の所確かなものは
科学的にまだ実証されていませんが、
こんな記事が載っていましたのでご紹介;


  『毛色&猫種で見る 猫の性格まとめ 』

黒/ソリッド・ブラック
カラス猫、熊猫という別名も。
友好的な性格。猫同士でも人にもフレンドリー。
     (出典:猫の手通信・日替り定食 : 猫の毛色と性格)

甘えんぼで穏やか、頭もいい。
でも親に茶トラがいると暴れんぼになることも。
毛の根元が薄い色のコは協調性あり。
     (出典 :猫の毛色と性格)

赤の遺伝子を隠し持っている黒猫の場合は
少々警戒心が強かったり、暴れん坊だったり、
気が強かったりします。
     (出典 :2/2 猫の毛色と性質・性格の違い [猫] All About)

感情豊かで、人間だったら芸術家系。
・一説に黒猫は家に金運をもたらすと言われている。
    (出典 :猫の模様と性格のページ〜猫の模様と性格で快適生活)

物事をじっと哲学者のように考える猫、と言われています。
非常に賢く、人間の気持ちをよくわかる猫ですから
穏やかに接することが必要です。
こちらの気持ちを理解して、困ったときや落ち込んでいる時には、
寄り添ってくれるような猫さんです。
食べ物に関しては、好みが激しくて、好きなもの以外食べないよ!
という自己主張をしてきます。
    (出典:黒猫さんの性格 - 猫とツキの不思議な関係)

他にも
 
『黒猫は、おっとりした性格が多いといわれます。
毛色が黒に近づけば近づくほど猫の性格はおだやかになっていくので、
猫との相性を判断する時の参考にしてください』

『 【仮説】
 黒  最も甘ったれで人なつこく、
 飼い主とよその人の区別もできないオバカ 
 チャトラ  性格は温和。探求心・知的好奇心が強い
 黒キジ  一番かしこい。番犬の代わりにもなる。他人にはなかなか馴れない
 三毛  性格きつく、ワガママ。そのくせ甘ったれで大食い
 白  神経質で弱虫。飼い主だけにしか気を許さないが、誠実
【証明】
 1 真っ黒のノラが少ないのは、
 甘ったれですぐ人について行くから、拾われる可能性が高い。 』

どうですか?
黒猫飼っている方、当たっているでしょうか?



2015₋6₋28譲渡会ポスター2

   

| 里親募集中 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/348-d84c1f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT