つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会報告 その3

譲渡会のご報告続きです。
多頭飼い現場からのアメショー柄3頭
       あずき君・まめ君・まーご君
そして同じく多頭飼い現場からのレンちゃんとふゆみちゃん
この子たちは終始会場を自由に歩き回っていました。

あずき君は到着してからずっと出して出して、と
鳴いていて、出してあげるともうご機嫌でした、が、
まだ去勢前なのでオス猫が嫌い、ということで
他の男の子と時間をずらしてのフリーということになりました。
2015-3-29譲渡会34

何故去勢していないのか?
それは、あずき君、レスキュー時はかなり体調が悪化していて
(貧血と腎臓機能低下)衰弱が激しかったからです。
でもねぇ、今の様子を見ると、すっかり元気になって
ややどすこい体型になりかけているくらいなので、
もう少ししたら手術できそうです。
          2015-3-29譲渡会46

女の子(猫の)と人にはとってもフレンドリー、
かまってくれる人にはスリスリしまくっていました。
良いご縁が見つかるといいですね、
焦らずに探そうね。

マーゴ君とまめ君はよく似たアメショー柄、同体型なので
画像だとどちらなのかわかりにくいですね。
ただ、まーご君は右目が長い間傷ついたまま放置されたせいで
少し濁っています(根気よく治療を続ければ改善するのではないかと思います)。
性格は穏やか、人懐こい、飼いやすい子です。
まめ君にはおかげさまで良いお話がありまして
ただいま進行中です♪
           2015-3-29譲渡会44

2015-3-29譲渡会55

             2015-3-29譲渡会35


ふゆみちゃん、画像だけだと地味なサビ柄で
目立たないのですが、実際に会うと
とても人懐こくて温和、触り心地も抜群の女の子、
すごくチャーミングで陽気な猫でした。
他の猫にも好かれるタイプのようです。
ふゆみちゃんのしっぽはなぜか柴犬みたいに巻尾になります(#^^#)
彼女もおかげさまで良いお話がありました♪
2015-3-29譲渡会40

       2015-3-29譲渡会54

            2015-3-29譲渡会53

そして、盲目のシニア猫、レンちゃん
まぁこの子は驚くほどタフで人を信頼しきっている猫です!
少しは見えているんじゃないかと思うほど
好きなように歩き回り、愛嬌を振りまいていましたよ。
       2015-3-29譲渡会48

2015-3-29譲渡会49

                2015-3-29譲渡会50


ハンデがあるのにも関わらず、なのか
ハンデがあったからこその性格なのかはわかりませんが
タレント猫さんに向いてるんじゃないかとさえ思えます。
どこでも誰とでも平然としていて、
眠くなれば通路で寝てしまうありさまです。
              2015-3-29譲渡会51
                       
起こしてもおきないので、ちょっと悪戯して
前足を頭の上に乗せても、ダル~ンとしたまま。
              2015-3-29譲渡会52

シニアだし、ハンデがあるしで、迎え入れてくださるご家庭は
多分ないだろうね、でもあんまりにも性格が面白い良いので
試しに参加した譲渡会、
・・・・なんと良いお話がありました!!
このままご縁がつながりますように
切に願っています。

5頭は画像が多いので、明日も続きの画像をアップします♪

| 里親募集中 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/279-97592925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT