つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会報告2

譲渡会ご報告第二弾です。


  長毛の女の子 ロンちゃん
      
         2015-3-29譲渡会17
      

ロンちゃんは右後ろ脚の先が切断された状態で保護されました。
もう傷は治っていて、かなり前のもののようですが
歩くのが遅いのは脚をかばっているせいかと思われます。
傷は事故でしょうか、虐待でしょうか?
ロンちゃんは何も言わないのでわからないままです。
とても穏やかでおとなしい女の子です。
大人しすぎると思われるかもしれませんが、
保護されてまだ間がないので
もしかしたら時間と愛情で、予想外の面白い性格が
顔を出すかもしれません。
猫との静かな暮らしを望まれる方、
いつも膝の上にいてじっと話を聞いてくれる相棒が
ほしい方、ロンちゃんに会いにいらしてください。

              こんな顔していても、怒っているのではありません
             2015-3-29譲渡会16

       右後ろ脚が痛々しいね
     2015-3-29譲渡会19

              初めてのヒトの膝に乗せられてもじっとしていて・・・
             2015-3-29譲渡会21

         そのまま寝てしまうロンちゃん・・・ずり落ちるよ
        2015-3-29譲渡会23





磯子の会から参加猫さん
  福君とみずきちゃん
初めての場所で沢山の人や猫に囲まれて
ちょっとびっくりしてしまったようですが、
とてもきれいな若い2頭です。
まだ1歳くらい、2頭はとても仲がいいそうです。

           2015-3-29譲渡会25

福君、抱っこも大丈夫、怖がりさんなので
静かな大人のご家庭で愛情をかけていただければ
とてもよい伴侶になると思います。
典型的なタキシード着用しています。
できればみずきちゃんと一緒に迎えていただける方を
希望されています。

          2015-3-29譲渡会26

 2015-3-29譲渡会27

    みずきちゃん頼りの福君?
    2015-3-29譲渡会32
  


  
   まるも君
ずっと固まってしまって可哀想なくらい緊張していました。
新しい環境に馴れるのに少し
時間がかかるタイプだそうですが
本来は撫でられるのもブラッシングも大好きな
甘えん坊さんです。
大きくて見事な黒猫さんでした、
画像1枚しかなくてごめんなさい。
            2015-3-29譲渡会29




  黒茶ん
こちらも全身真っ黒の黒猫さん、
シニアの女の子ですが、今回初めての譲渡会で
固まってしまっていました。
でも、明らかに飼い猫さんだっただろうと
思われるのは、保護者が保護したというより
黒茶んが保護者にしがみついて離さなかったのだそう、
具合が悪くなって何とか人に頼ろうとするのは
飼い猫だったせいでしょう。
残念ながら エイズだけキャリアですが
発症せず一生を幸せに過ごす子も多いのです。
普段はとても人懐こくて、甘えん坊さんだそうです。

黒茶んは他の子と比べると鼻筋が長くて、
個性的な気品のある顔立ちですね。
どこかの貴族(猫の)の血が入っているのかもしれません。
          2015-3-29譲渡会31

            2015-3-29譲渡会30


続きはまた明日♪

| 里親募集中 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/278-98a08208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT