つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会報告1

29日の譲渡会はお天気もぎりぎりもって
無事開催されました。
いらしてくださった皆様、ありがとうございます。
午前中は前回より来場者も少なく
どうなることかと心配しましたが、
午後からは沢山の方がいらしてくださり
13頭中3頭にお話がありました。
       2015-3-29譲渡会1
      
お話進行中の子:
 
   まめ君  
   2015-3-21まめ3 (2)    ふゆみちゃん2015-2-20ふゆみ♀1 (2)   レンちゃん2015₋2₋23れん♀1 (2)


譲渡会参加猫さんの様子を例によってご紹介していきます。


多頭飼い現場からの長毛コンビ、まる君なつ君
まる君は元々とても人懐こい穏やかな子ですが、放置された尻尾の傷が悪化して
断尾後入院生活が続き、
汚れ固まっていた毛を丸刈りにされたりと
ちょっとブルーになっている模様。
ケージの扉は開いているのですが、出ようか出まいか
ずっと迷っていました。
今はこんな姿ですが、毛が伸びればゴージャスなハンサムに
戻る予定です。

2015-3-29譲渡会3

               2015-3-29譲渡会4

                        2015-3-29譲渡会6

    2015-3-29譲渡会7


なつ君はハンサムですが気弱なのか、ケージから出た後は
ず~っと壁の隅に隠れていました。
多頭飼いの現場では、アメショー系や女の子たちに
押され気味だったのかもしれません。
でも爪を立てたりなど一切ない、穏やかな子です。
    2015-3-29譲渡会2

               2015-3-29譲渡会8




  くゎん君
譲渡会常連、どすこい体型にハンサムなお顔のくゎん君、
まだまだ譲渡会の雰囲気に馴染めないで
固まっていましたが、過去のトラウマや育った環境など、
猫によって新しい環境に慣れるのにかかる時間は
まちまちです、焦らずにゆっくり探していきましょう。
保護者さん宅では甘えん坊(だけどまだ抱っこは嫌い💦)とのこと、
保護ママに撫でられるとうっとり顔に。
2015-3-29譲渡会9

           2015-3-29譲渡会10

終了後、帰り支度が始まるとやっと緊張が解けたみたい、
いそいそとキャリーに入っていきます。
          2015-3-29譲渡会11
           



  同じく常連さんのへっくん;
先回では少し馴れてきて、会場を歩き回る余裕が
ありましたが、今日はどうも気分が乗らない様子。
聞けば今日は「行きたくない!」と保護パパさんに
オシッコをかけたのだとか(-_-;)
気分に波があるのは猫も人も同じです、
多頭飼い現場の子たちが大勢歩き回っていたのも
気に入らなかったのかも?
それでもちょっと気になる女の子はいたようで、
その後ろ姿を眼で追ったり、
「そろそろ出てみようかな?」とアピールしてみたり
最後のほうでは少しご機嫌が治った様子も。
へっくんの場合、緊張がゆるむとたれ目になるので
すぐわかります、男の子って単純♪
魅力のエメラルドの瞳は相変わらず綺麗です。
2015-3-29譲渡会12
 
          2015-3-29譲渡会13

               2015-3-29譲渡会14

    2015-3-29譲渡会15


続きはまた明日♪

| 里親募集中 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/277-987aeccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT