つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不妊手術

幸せになった春生まれの子たち、
このところ続々と
「無事不妊手術を終えました」との
お便りが届いています。
飼い主の皆様、ありがとうございます。

みーちゃん
2014-10-23みーちゃん
       チョコちゃん      
       2014-10-23チョコちゃん
                    キラちゃん
                    2014-10-23キラちゃん


最近はエリザベスカラーではなくて
包帯を兼ねて洋服着用が増えてきましたね。
洋服のほうがカラーよりは
ストレスが少ないのかもしれません。
それにみんな似合ってて可愛い♪

レン君、男の子は洋服も要らないのね
2014-10-23レン君


不妊手術については、色々な考えや
意見がありますし、メリットデメリットについても
取りざたされています。
完全室内飼いだから、手術しなくてもいいんじゃないか、
という意見も聞きます。

それでもやはり、不妊手術をお願いするのは;
☆どんなお家でも、ペットが外に出てしまう危険は
 ありうる・・・・脱走だけでなく、いつ災害に見舞われるか
 誰にもわかりません。
 東日本震災後に取り残されたペットたちの現状は
 皆さんもご存じのとおりです。
☆何より、保護してくれる家庭のない猫たちの多さ、
 決して幸せとはいえないその現状を
 何とかして変えていきたいからです。

参考)
 平成24年度の猫の殺処分数123400頭の内
  成猫 約48000頭
  幼猫 約75000頭

ポチっとお願いします



第2回 つるみ・猫のカギしっぽ 譲渡会開催
  譲渡会vol.3

  ☆日時:2014年 10月 26日 (日)

  ☆午前11:00~午後3:00

  ☆場所: 愛犬クラブ バウニャウ

      横浜市鶴見区豊岡町31-23
     
JR鶴見駅西口から徒歩5分(近隣にコインパーキングあり)



譲渡会地図小1

| 03.猫に関する情報 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/158-8fd42139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT