つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月24日譲渡会参加猫  ~あおちゃん~

9月24日譲渡会参加猫のご紹介:

~あおちゃん~

カギしっぽの保護猫です
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。


2017-9-24あおちゃん2

茶トラ3姉妹の次女 あおちゃん
生後3か月位
検診済
ワクチン接種済み
駆虫、検便済
エイズ・白血病検査 どちらも陰性

臨海地区の野良猫さんが多数いる地域でTNRの際に保護しました。
他の猫さんのTNRは進んでいたのですが、
3姉妹の母猫の捕獲だけ思うように進まず、
気が付いた時には、今年も生まれておりました。
現在、母猫には無事に不妊手術を受けさせることが出来ました。
あおちゃん(青い首輪が目印です!)は、3姉妹の中で一番ビビりさんです。
そして、一番の甘えん坊さんだと思います。
保護当初からシャーとは言っても手や口が出ることはないですが、
母猫と離れ、怖くて心細かったのか、
人の気配を感じる度にケージ内を右往左往していました。
最近はだいぶ落ち着き、他の姉妹達と共にくつろげるようになってきましたので、
引き続き、家猫修行をさせて下さる方、お待ちしています。

主にケージで過ごしている3姉妹。
ケージを開けると、あおちゃんは後ずさりしてケージの奥に隠れようとします。
そこでケージから出ようかどうしようか迷っているようですが、
ケージから出てしまえば、兄弟たちと追っかけっこをして遊んでいます。
人はまだ苦手ですが、猫は大好きで、
他の大人の保護猫に甘えたりして、大変可愛がられています。
風邪などはひいておらず健康ですが、
歯茎に炎症がありましたので、病院で診察をしていただきました。
現在炎症は治まっていますが、今後、
歯茎の炎症は継続して治療が必要となるかもしれません。

控えめで、いつも他の姉妹の陰にかくれしまいがちなあおちゃんですが、
TNRしたお母さんの分まで、幸せになってほしいと思います。

2017-9-24あおちゃん1

 2017-9-24あおちゃん3 2017-9-24あおちゃん4 2017-9-24あおちゃん5

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
 あおちゃんが気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/1316-ca0aa990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT