つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月27日(日)譲渡会参加猫 ~アリスちゃん~

8月27日(日)譲渡会 参加猫のご紹介:

~アリスちゃん~

カギしっぽの保護猫です
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。


2017-8-26画像アリスちゃん1 (2)

生後1.5~2カ月位の女の子
検診・駆虫・検便済
ワクチン済
母猫の血液検査済(エイズ、白血病ともに陰性)


TNRの際に保護しました。
6月頃、とっても小柄な猫が突然現れ、お腹を空かせて鳴いていたそうです。
それを見かねた方が、おやつを少しあげていたところ、
8月に入って子猫(アリスちゃんとすずちゃん)を2頭連れてきたため、
母猫はTNRを、アリスちゃんとすずちゃんは保護しました。
母猫は小柄だったため、まだ子猫の可能性もあり、
もう少し様子を見て不妊手術の予定でしたが、
最初に現れた頃にはすでに妊娠、もしくは出産をしていたのかもしれません。
子猫のために必死に食べ物を探していたのだと思われます。
アリスちゃんとすずちゃんは、
とても小さくガリガリで、保護時の体重は400g程でしたが、
いっぱい食べていっぱい遊び、体重もあっという間に倍くらい大きくなりました。
今も食欲旺盛で、スクスクと成長中です!
アリスちゃんは、すずちゃんに比べると落ち着いています。
そして、好奇心旺盛な行動派で、
どちらかと言うとお姉さんタイプです。
保護してまだ2週間ほどのため、まだ警戒心がありますが、
おやつは手から食べてくれるようになりました。
これからどんどん慣れてくれそうです。

2017-8-26画像アリスちゃん1 (1)

 2017-8-26画像アリスちゃん1 (3)
2017-8-26画像アリスちゃん1 (5) 2017-8-26画像アリスちゃん5

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
アリスちゃんが気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/25 17:09 | |

Re: 家族みんなアリスちゃんがとても気に入りました。

アリスちゃんにお問い合わせいただいたのですが
メールアドレスが違っていたようで
戻ってしまいます。
再度tsurumikagishippo@gmail.com まで
送っていただけませんか?

| つるみカギしっぽ | 2017/08/25 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/1249-2b5c7e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT