つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加子猫  ~アメちゃん~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:

~アメちゃん~

個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載

2017₋6₋24アメちゃん5

2か月齢( 4月1日生まれ)
白地アメMIXの女の子
しっぽは中長、ストレート
背中にうり坊のようなスジ模様、
横腹にアメショウのような模様なので、アメちゃんと名づけました。
おとなしい性格です。いつも少し遅れをとります


ワクチン接種済 (6月9日)
駆虫 5月31日   ドロンタール投与    
ノミ・ダニ駆除  6月19日   フロントライン・プラス投滴

お隣の外猫のお母さんから生まれた5匹の兄弟です。
4月3日に我が家の敷地内に常設している
お隣の外猫ちゃんたちの 為のハウス
(犬小屋とかケージを利用しています)の中で生まれていたのを発見。
同日、お母さん猫は捕獲されてしまい、へその緒がついた状態で寝ていました。
3日後、母猫が戻り、我が家の勝手口の前で必死な声でなくので
もしかして5匹のお母さん猫かな?と思いドアを開けたら
子猫がいるケージに突撃するかのように入りました。
なぜ我が家の中にいる事がわかったのか不思議です。
その後2ヶ月間しっかりお母さんが育てました。
手術直後で大変だったのに、良く頑張りました。えらいです。
但し1か月間はお乳が出ましたが、
その後は徐々に出なくなり人工乳 となりました。
お母さん猫は、人に慣れていないけれど、仔猫達はみんな馴れでいます。
2ヶ月と2週間でお母さん猫とはお別れし
お母さん猫は今は外に出て行き、元の生活に戻っています。
お母さんは仔猫達を外に呼び寄せようとしますが、仔猫達は少しも気にせず
網戸越しの対面だけで、後は転げまわって遊んでいます。
親の心子知らずです、、、、、。

2017₋6₋24アメちゃん2 
2017₋6₋24アメちゃん3 
2017₋6₋24アメちゃん4 
2017₋6₋24アメちゃん6

譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます
2017₋6₋25キャッツサポートクラブ譲渡条件 

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
アメちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/1157-4725feae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT