つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月25日(日)譲渡会参加猫  ~さちちゃん~(幸)

6月25日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~さちちゃん(幸)~

個人保護者の保護猫ですが
譲渡条件はつるみ・猫のカギしっぽの条件と同じです。
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。


2017₋6₋24さちちゃん2

3,4才と思われる三毛猫です。小柄で性格は穏やかです。
5月3日の朝、住宅街の道の真ん中で倒れているのをジョギング中の方が見つけ、
路肩に寄せて懐抱している所を
通りがかった猫好きのおじさんが保護して病院に運びました。
全身酷い疥癬にかかっており、
ガリガリ、目も開かないくらいで
「よく生きてたよ、よく助かったよ」
「こんなひどい疥癬はめったに診ないよ」と
獣医さんも驚くような状態でした。
1ヶ月半入院し、すっかり回復しました。
疥癬も完璧に駆除され、毛も生えてきました。
健康状態は良好で、よく食べます。

ノミ駆除、駆虫済。ワクチン済み
FIV陽性(キャリア)
不妊手術については
手術痕が見えないので早くに手術されているのか
未手術かがわりません。
負荷のかかる治療直後でもあり、もう少し様子を見て検討します。

せっかく奇跡的に助かった命です。
性格も良いので、新たな飼い主さんを探してあげたいと願っています。


人馴れしていることからも、捨てられたのではないかと
思われます。
『あなたの捨てた子はこんな酷い状態になってさまよい倒れていました。
それでも何人もの手が差し伸べられて、今は
2017₋6₋24さちちゃん1 

元気な姿を取り戻していますよ。』
2017₋6₋24さちちゃん3 

2017₋6₋24さちちゃん4

 2017₋6₋24さちちゃん5

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
さっちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com


| 里親募集中 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/1154-5169f85c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT