つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り   ~頑張るしろさん~

しろさんのお家から近況お知らせが届きました。
しろさん、頑張ってますし、あい変わらず幸せそう♡
ありがとう、ありがとう



『しろさんの近況報告です。

前回腎不全の診断が下りてしまったしろさんですが、そ
の後歯がボロボロ抜けてしまって
残りは3本だけになってしまいました。
それから3月始めくらいに
ちょっと手探りで歩いているような気配を感じたので
(うさぎの失明前の時と様子が似ていたためピンときて)
病院に連れて行くと、
腎不全からの高血圧による網膜剝離の初期だと言われました。
いずれ失明します、とのこと。

まあ落ち込んでても仕方が無い!
うさぎは完全失明した後も3年ほどお世話したし、
見えない子には慣れてるからいつでもこい!
…と気合いを入れていましたが、その後はすっかり元気です。
普通に見えているようです。
床に投げたカリカリの粒もちゃんと追い掛けて走ってます。
あの時だけちょっと見え辛かったとかあるものなんでしょうか?
とりあえず今の所進行はしていないどころか回復してるようです。
元気なのはもちろん嬉しいんですが、
あの診断はなんだったんでしょうね。

そして温厚で大らかなしろさんは
自宅点滴も大人しく受けてくれてとても助かってます。
針の刺し方が悪くて白い毛並みが血染めになってしまっても
慌てる私の前で「……なんかあった?」な顔をしてます。
いや、ありがたいんですが(笑)
そんな感じで具体的に悪くなってる気配はありません。元気です。
先日も「しろさん、病気ですっかり痩せちゃって…かわいそうに…」
と体重を計ったら逆に増えてたり…
むしろ私の方が病気フィルターにかかっていたようで、
昔の写真と比較しても
しろさんは全然痩せてませんでした。
変わらずむっちりしてます。

近景

2017-4-28しろさん1





そして白い新巻鮭です。

2017-4-28しろさん2





全然痩せてません。
食欲が落ちて痩せたと思い込んだ私による
ご飯の増量で体重増えました。

2017-4-28しろさん3 



そんな次第でスマホを弄っているとジャマしに来て
「俺をかまえ」としつこいストーカー猫は
今日も丸々してつやつやに元気です。
2017-4-28しろさん4 



2017-4-28しろさん5 



太ましいですよね…
2017-4-28しろさん6




それでは。  』



しろさんの過去記事
😸
😸😸
😸😸😸
😸😸😸😸
😸😸😸😸😸

しろさん専用のインスタ➡ 
紙袋に頭を突っ込んだしろさん、
ハロウィン仮装ちうのしろさんなど必見です







| 05.幸せのお便り | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsurumineko.blog9.fc2.com/tb.php/1115-98b795ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT