つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日のお天気・・・

明日はどうやら台風の影響で
お天気が荒れ模様のようです。

40回近く開催していれば、そういう日もあるのでしょうが、
つるみ・猫のカギしっぽ譲渡会は不思議なくらい
お天気に恵まれてなんとか開催してきました。
大雨の予報だったのに降っても少々、とか、
これはもうお天気にも応援してもらってるんじゃないかと
思っていましたが、
どうやら明日の大雨は逃れられないみたいです(涙)

お天気の神様がいるなら
神頼みしたい気分。
『私たちは自分の楽しみのために
お願いしているわけではないんです。
ただ、参加する子たちに家族を探してあげたいだけなんで
なんとかならないでしょうか・・』

宣伝1 
荒れ模様だと参加する僕らも大変なんニャよ


ただ、ひとつ希望があるとするなら
日曜日は選挙投票日、投票所が近いので
投票ついでにお立ち寄りくださる近隣の方が
いらっしゃるのでは、という点です。

だからというわけではありませんが、
皆さん、投票は必ずしましょうね。
国策や経済対策などわからなくても、
例えば動物愛護に積極的な候補と
動物などどうでもいい候補では
のちのち、愛犬家愛猫家に切実な違いが
出てきます。
その為には選挙演説だけでなく
ネットを使って日ごろの活動や履歴など
調べてみるのもひとつです。

宣伝2 
猫にも犬にも、すべての動物の福祉に関心のある政治家を
選んでほしいニャ~(ワン)



そして鶴見区の皆さん、投票の後
ぜひ譲渡会に足を伸ばしてください♪

*遠方の方はあまりご無理されませんよう、
 また来月も開催しますので
 よろしくお願いいたします。
 参加猫へのメールでのお問い合わせも
 受けております。 

2017₋10₋20ちび(みかん)ちゃん6 
みんな来てね~ん(譲渡会出身のみかんちゃん)

| 02.イベント | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |