つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月27日(日)譲渡会参加猫 ~ひろちゃん~



8月27日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~ひろちゃん~

個人保護者の保護猫ですが
譲渡条件はつるみ・猫のカギしっぽの条件とおおむね同じです。
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。


2017-8-26ひろちゃん3 
 
2か月齢の白黒女の子    
元気いっぱいですが、上品で割とおとなしめの性格の女の子です。
保護当初より、撫でるとグルグルと静かに喉を鳴らして甘えます。
鼻チョボが可愛らしい美人さんです。
ワクチン、ノミ駆除、駆虫済です。 

保護当時は風邪で目ヤニだらけでしたが、
すっかり元気になりきれいで可愛い子猫になりました。
どちらも生後2ヶ月です。
トイレもほぼ覚えました。

~川崎飲み屋街の猫たち~
7月末、たまたま通りがかった飲み屋街の狭い路地に
猫がたくさんいることに気づきました。
よく見ると子猫も何匹もいます。これは放置できない、と保護した子猫たちです。
お店の方たちは「困ってるんだよ、全部処分してくれ!」という方もいる一方で
「猫に罪はない。手術をして片付けもしてくれればエサやっていいんだよ。」
という好意的な方も多くおられました。
数年前にもカギしっぽさんでTNRに入った場所である事が後で分かりましたが、
猫がいるとそこに捨ててゆく無責任な方が後を絶たず、
また猫だらけとなり、これまで、生まれては死んでいった子猫も多くいたそうです。
そこで、お店の方たちの理解、協力をもらい
何度も夜間に足を運び、すでに譲渡できた子を含め、
今回14匹の子猫を保護しました。
この子たちは、預かってくださったボランティアさんのおかげで家猫修業も終え、
今回の譲渡会に参加します。大人猫は現在順にTNR継続中です。
不幸な猫たちがこれ以上増えないよう、つないだ命がいいご縁につながると嬉しいです。

2017-8-26ひろちゃん1

 2017-8-26ひろちゃん2

 2017-8-26ひろちゃん4 

         

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
ひろちゃんが気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT