つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嬉しいお便り ~帝君&さよ里ちゃん(モカ&小梅)~

4月の譲渡会で2頭一緒にご縁がつながった
モカ君と小梅ちゃん改め、帝とさよ里ちゃんのおうちから
近況お便りが届きました♪


『~帝とさよ里が来てちょうど2ヶ月経ちました。
最近の様子をお知らせします。
夜中の運動会(階段を掛け登り降り)、スーパーの袋に捕まってパニック!!
などなど、テレビで見た🎵のを本当に見られてビックリ(○_○)
いやいや気を付けてあげないとケガしたら大変Σ( ̄ロ ̄lll)と2度目は無しです。
爪切りをしてみたらおとなしくさせてくれました。
眠そうな時を狙って切らせてもらっています。
ジャレる時とブラッシングの時、帝は咬み癖があるので、
咬む用のおもちゃとブラシを持ってやっています。
息子の動きが早いとハンターの心に火が付くようで
「おっとりじゃ無いじゃ無いか。」といつも言ってます。
さよ里は、すぐコロンをして撫で撫で、
咬む心配も無いのでみんなに撫でられてます。
コロンの距離がちょっとだけ遠いので、
まだ少し慣れて無いかな?抱っこも苦手みたいです。
2匹離れた場所でも平気で寝ています。
一番落ち着くのはケージらしく、朝家族がバタバタしはじめると、
さよ里はすぐに入っています。状況を読むのが上手です。
2匹ともそれぞれの好みが出て来て楽しいです。
帝は「ごは〜ん、ごは〜ん」とキッチンにいるのを見つけるとスリスリ。
何でも食べて、もっともっと…ですが、
さよ里は好みがうるさく「今日はこんな気分じゃ無いけど…」
食べてみる感じです。シーバのデュオ好きは変わらないです。
同じシーバの缶詰も食べてますが、そろそろさよ里は飽きてきたみたいです。
鮭の皮を盗んだことがあるので、今度はサーモン味のをあげてみます。(^-^)/
まだ2ヶ月ですが、すっかり家族の生活の中に入っていて、
朝の挨拶から始まり、遊んだり撫でたり。
夜パパがケージに入れるまで、気ままに過ごす姿に癒されてます。~』

2017-7-7帝&さよ里近況1
2017-7-7帝&さよ里近況2
 2017-7-7帝&さよ里近況3
2017-7-7帝&さよ里近況4 2017-7-7帝&さよ里近況5

さよ里ちゃん、帝ちゃん、2頭は飼い主さんが亡くなられて保護された
2歳の兄妹でした。
大人のネコを迎えてくださるお家はまだまだ少ないのに
2頭一緒に幸せにしていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
また二人のその後をお知らせくださいませ。



| 05.幸せのお便り | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |