つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り ~アリスちゃん~

2年前、多頭飼い崩壊現場から保護された猫たちのうちの1頭、
アリスちゃんのお家から近況報告をいただきました♪

『  昨日は猫の日でしたね。いつからありましたっけ?
昨今の猫ブームのせいでしょうか。
ありすちゃんは毎日とてものびのびと元気に過ごしています。
「ニャーオ!」と大きな声で訴えかけてくることが多くなりました。
最初の頃は鳴かない猫ちゃんだな、と思っていましたが。
外出して帰宅した時はよくあります。
「ニャーオ、ニャーオ、ニャーオ。」と連呼しています。
「どこ行ってたのー、帰るの遅いー、寂しかったー。」かな?
とか勝手に思っています。
お腹空いた!はないですね。
だってあげたカリカリは大抵は残ってますから。

ありすちゃんがウチに来てからもう少しで二年経ちます。
娘は「ありすちゃん、ウチに居るんだよ!?」と、
今でもふと可愛い猫ちゃんがウチに居る事に感激しています。
私は一緒に居る時間が長いせいか、
視野に入る場所にいないと探してしまいます。
目が合うと手を振ったりして。バカですねー。
ありすちゃん、可愛いです!
ウチに来てくれて本当に良かった!!!』

2017₋2₋23アリス近況1

 2017₋2₋23アリス近況2
2017₋2₋23アリス近況3 2017₋2₋23アリス近況4 2017₋2₋23アリス近況5

この現場の子たちはみんな穏やかで人懐こくて
驚いたものでしたが、中でもアリスちゃんは
おっとりしていて仕草もお淑やかでしたっけ。
(ウチのネコたちに爪のあかでも飲ませたい)
今では正真正銘のお嬢様になってるね、アリスちゃん♡

| 05.幸せのお便り | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT