つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り ~グリちゃん(ヤン)~

ヤン君のお家からも画像とお便りが届きました♪

保護者より:
去年の11月の譲渡会に参加させていただき、12月23日からトライアル開始。
新しい環境に慣れるのに時間のかかる子だったため、
トライアル期間を長く設けるつもりでいたのに、
なんと、その日の夜にはもうソファの上でグースカ寝るほど
馴染んでしまい、結局1週間後には正式譲渡。
「グリ」(フランス語で「グレー」の意味)と命名され、
今はもうずっと前からここの家に居るような顔で過ごしているそうです。
里親さんからのメールの抜粋です。↓


『~さて、我が家にグリが来てから1ヶ月経ちました。
日に日に色んなことにチャレンジするようになって、
見ていて楽しい子です。
この間はTVで大相撲を観ていたら、
グリも隣にいたのですが突然お尻をフリフリして攻撃態勢になり
TV台に上がって画面の力士に夢中になって猫パンチしていました(^^)
私がピアノを弾いたら、初めてピアノの音を聞いたのか
びっくりした顔をして、自分も鍵盤の上に乗ったら音が出てさらにびっくり!
「ハウ、ハウ」と興奮して鍵盤の上を2往復していましたよ(笑)
先代猫レオン(去年の10月に15歳で亡くなりました)の
お下がりのコタツが大のお気に入りで、
いつも中で爆睡しています。
誰にも邪魔されない空間で、しかも暖かくて最高なんでしょうね。
まだ遠慮している所もあると思うので、これから毎日の変化が楽しみです。~』

2017-1-24グリ(ヤン)近況1
 2017-1-24グリ(ヤン)近況2
2017-1-24グリ(ヤン)近況3


次回譲渡会は2月19日(日)です

| 05.幸せのお便り | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT