つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月18日譲渡会参加猫  ~ゆずちゃん~

18日譲渡会参加猫のご紹介:

~ゆずちゃん~

2016₋12₋18ゆずちゃん1

ハニオ君の妹
推定月齢 生後約4ヶ月くらいの女の子  
サビ猫  長尻尾
ワクチン接種接種 ・・・リリース予定だった為ワクチン接種は1回のみで完了です。
駆虫(レボリューション(12/3) 去勢避妊手術(12/3) マイクロチップ施行予定
健康状態・・・良好 
ウイルス検査(12/13) エイズ(ー)・白血病(ー)
2016₋12₋18ゆずちゃん2

倉庫の跡地にマンションが建ち、
マンション横が運河沿いの人通りがほとんど無い寂しい場所。
街灯数も少なく薄暗く、冬は冷たくて強い風で厳しい現場です。
そこには、約30匹近くの猫一族が。
まともな餌やりさんもなく、僅かなフードを貰い日々凌いできた猫達。
半数近くが生後4ヶ月から5ヶ月の子猫達で栄養状態が悪い子が殆ど。
順番に不妊手術後はリリースのはずだったが、
獣医からは極度に栄養状態がよくない子は、
この寒空へリリースは非常に過酷であるから里親探してあげた方が良いと言われる。


この兄妹は、運良く状態が良好。
多少ビビリではあるが大人しく(今は(笑))、
まだ抱っこは無理ですが、撫でさせてくれます。
指にちゅーる付けると、しっかり♪じっくり♪舐めてくれますから、
人馴れするのも近いと思いました。
2匹一緒ならば、頑張って新しい環境を乗り越えてくれると思います。
現在は、二段式ケージで仲良く、くっつています♪


※ 幼い為、お留守番の無い
又は少ないご家庭への譲渡に限らせて頂いております。
※ 食事・・・ドライフード(ホールボディヘルス ナチュラルバランスキャットフード)

2016₋12₋18ハニオ&ゆず1
 2016₋12₋18ハニオ&ゆず3
2016₋12₋18ハニオ&ゆず4 2016₋12₋18ハニオ&ゆず5

ゆずちゃんに関心を持たれた方は
こちらまで:tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT