つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいお便り ~ありすちゃん~


ありすちゃんのお家からも
お便りが届きました♪
ホントに、嬉しいお便りって続く時は続いて到着しますね。


『 ありすちゃんが我が家へ来てから一年がたちました。
早いですね。
ウチにはすっかり慣れた様子で、
時には部屋を駆けずりまわったり
テーブルの上でゴロゴロしたり、
のびのびとしているように思います。毎日元気です!
相変わらずいたずらもしない、とても良いこです。
でも、食に関してはワガママですねー。
好き嫌いあり、小食、好きそうだったものを食べなくなる・・・。
もっと頑張って食べて欲しいんですけどね。

一緒に過ごす時間が圧倒的に長いせいか、
私にべったりです。
私が椅子に座ればすぐに来て膝の上、
布団に入ればピッタリ寄り添って寝てくれます。
もーう、かわいいなんてもんじゃないですね!!!
こんなになついてもらえるなんて考えてもいませんでしたから。
もちろん娘にも主人にもとってもなついてます。レベルの差はありますけど。
ありすちゃんが来てくれて本当に良かったです。
譲渡会の日、玄関を入った時にガラス越しにいたのがありすちゃんでした。
一目でわかりました。
遅い時間に行って、良いお話がないまま残っていて。
その時に「ご縁です」と言われたのも、うんうんそうそうと思います。
でもありすちゃんは良いこで美猫なので、
どこの家へ行ったとしても幸せになれたことでしょう。 』

2016-3-12アリス近況1

2016-3-12アリス近況2

2016-3-12アリス近況3

2016-3-12アリス近況4



ダリ&ソウ君の妹で、少し遅れて保護されたアリスちゃん。
元々おっとりしていて女の子らしい子でしたが
いまや深窓の令嬢といった風情。
ある日突然好きだったご飯に見向きもしなくなるって話、
ホント、猫には多いですね。
だから、好物の缶詰やフードをあまりドサッとまとめ買いしないほうが
いいと猫飼いの間では言われてたりして・・・
あ、でもそうして猫さんに突然そっぽを向かれたフードは、
各保護団体でありがたくいただくことも多いので
助かっていますよ(#^^#)
(*ご寄附いただける場合 フードは酸化が早いので、
   できれば未開封のものをお願いいたします

ありすちゃん過去記事はこちら

★★
★★★


| 05.幸せのお便り | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT