つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嬉し~いお便り   ~ロンちゃん~   

右後ろ脚切断とエイズキャリアという
ダブルハンデを背負ったロンちゃんが
新しい家族に迎えられてから2か月、
担当スタッフさんから近況のお知らせです♪




飼い主様からは頻繁に
近況報告とお写真を頂いていたのですが、
ロンちゃんの体調について心配ごとが
次から次へとおこり、ブログに掲載するのを躊躇していました。

まず、初期の腎不全と診断され
投薬や輸液に通って下さいました
(譲渡前の血液検査では異常なし)
現在は正常値内になっています。

軽度の貧血の症状もありましたが改善されて来ています。
また、片目が白内障かもしれないとの診断も受けています。
こちらは経過観察となっています。

ロンちゃんはエイズキャリアと言うことで、
飼い主様は少しでも気になることがあると
すぐに通院してくださいます。

食が細いロンちゃんのために
色々なフードも試して下さり
写真を見ると以前より毛艶も良く
身体もふっくらとしたように見えます。

右後ろ足先の欠損とエイズキャリアという
ハンデを抱えるロンちゃんですが
優しい飼い主様のもとで幸せに暮らしています。

2015-7-8ロン近況1

  2015-7-8ロン近況2

2015-7-8ロン近況3

     2015-7-8ロン近況5

2015-7-8ロン近況4

   2015-7-8ロン近況6

          2015-7-8ロン近況7





本当によかったね、ロンちゃん・・・
片足がどんなわけで失われたのか
考えたくもないけれど、
エイズキャリアで片足を失った捨て猫が
こんな幸せをゲットできる確率は
どのくらいなんでしょう?
数多くの「ロンちゃん」が
人知れず消えているのだと
思います。
その子たちの命の分まで
長生きしてね♡


*最後の画像、右前脚をよ~く
 ご覧ください。
 キュッって握ってるように見えます(#^^#)
 甘えてるのね、可愛いよ

| 05.幸せのお便り | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |