つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嬉しいお便り ~ポー&テトちゃん~

トライアル中だったピーチちゃん、
めでたく正式譲渡になりました♪
新しい名前はピッピちゃん。
実はさくたろう君がお婿に行くのは
このピッピちゃんのお家なんです。
ピッピちゃんと2頭、楽しく幸せにね♡



ポー&テトちゃんのママさんから
近況お便りが届きました♪
ご了解いただいて一部ご紹介します。


『  おかげさまで、子猫ズは昨日4ヵ月になりました。
  無事に育っています。(と思います)
   最近は、それぞれのキャラクターが現れてきて、
   とてもおもしろいです。
2015-6-29シー&キョン1


   雨の日はのんびり昼寝の時間が多いようです。
   私も、お仕事の打ち合わせがあったりで、
   出かけることも増えてきたのですが、
   帰宅するとニャーニャーと文句を言われています。
   週末は主人がいるので、私自身の気が楽で、
   結婚して初めてくらい、早く週末にならないかなと
   思うようになりました(笑)

2015-6-29シー&キョン2


   二人とも体重が2キロを超えました。
   一緒に抱こうとすると重くてもう無理ですね・・・。
   ポー(シーちゃん)は相変わらず慎重派ですが、
   身体も重いのか、遊ぶのも寝そべったまま、
   怠惰な格好をよく見るようになりました(笑)
   テト(キョンキョン)はまだ少し身体が小さいですが、
   好奇心旺盛で飛び跳ねていることが多いです。
    
2015-6-29シー&キョン4


この数日の悩みは、テトの食欲で、
   ウェットのごはんをあまり食べなくなりました。
  カリカリは喰いつきが良いのですが、
  途中でおなかいっぱいになるみたいです。
  それから、テトはいまだにトイレが下手で、
  うん○を付けて歩いています。
  病院で、一度肛門腺かなあ、と言われたのですが、
  それを取ってもらったときに
  異常に泣いて、それを見て以来、
  私が自分で取ってあげることができません。
  とてもいやがります。
  爪切りは、やっと私も主人もできるようになってきました。
  子猫にとって、ベストな親ではないとは思いますが、
  二人でがんばっています。
  私はこの2ヵ月で、体重が3キロも落ちました(笑)
  あれだけ色々ダイエットしても痩せなかったのに、
  最近の急な体重減少はなんなんでしょうか?(笑)

2015-6-29シー&キョン5


  とにもかくにも、子猫ズは毎日私たちを癒してくれ、
  楽しく過ごしています。
  なかなか近況報告ができませんが、最近の写真をお送りしますね。』



ポテトママさん、可愛い画像ありがとうございます。
(・・・・・子猫育てでダイエット??
今年何頭も育ててますが
いっこうに体重減りませんよ、私(T_T)  )



| 05.幸せのお便り | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |