つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会報告最終話

さて、盛況だった譲渡会のご報告も最後。
お話が進んでいる5頭
ちゃこちゃん
サキちゃん
ゆうかちゃん
モップ君
アリスちゃん

今回はお申込みまでいかなかった
みぞれちゃん
くゎん君

と紹介してきましたが、最後に1頭、ヘッ君のご紹介。
ヘッ君、いや呼び名はへっちゃんなんですが、
へっちゃんも今回お話があったんです(#^^#)
環境や相性などを考え、残念ながらご辞退させていただきましたが、
やはり里親探しは、猫さんにも里親候補のお家にも
幸せなご縁であってほしい、ので、コーディネートを慎重に
誠実にすべきだと思っています。
ご辞退したご家族にも素敵な出会いがありますように♡

ということで、へたれのへっちゃんですが、4回の譲渡会では
ず~っとケージから出てこなかったのが、
前回譲渡会でご報告したように、少しずつ雰囲気に馴れてきていました。
そして今回は、なんと自分からケージの外に出てきたんです!
最初はおっかなびっくりだったようですが
スタッフみんながそっと見守っていると、
段々行動が大胆に。
途中で抱っこされても大人しくしていました
やっぱり無理強いせず、嫌な思いをさせないことが
猫さんのリハビリにも一番の近道なんですね。

窓辺で会場を見渡すへっちゃん
2015₋3₋1譲渡会18

2015₋3₋1譲渡会26
   ケージで休んだら?と進めても、嫌がってトンネルで小休止
2015₋3₋1譲渡会27
鏡に映る自分に驚くへっちゃん(#^^#)
2015₋3₋1譲渡会22
色々なものに興味を持って眺める
2015₋3₋1譲渡会24

初めてのころのへっちゃん、固まってます
2014-9-21譲渡会40

へっちゃんはまだ2歳にもなっていないようです
馴れてきたらとっても面白い子だと思います。
次回の譲渡会は3月29日の予定です、
ぜひへっちゃんに会いにいらしてください。

| 02.イベント | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT