つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

譲渡会報告♡  その1

日曜日、お天気に恵まれて
無事開催することができました。
いらしてくださった皆様、
ありがとうございました。
前回譲渡会でご縁のつながった
紅葉ちゃんの新しいご家族も
応援にいらしてくださいました、
後日紅葉ちゃんの画像も送っていただけるとのこと、
楽しみにしていますね。

今回は大人猫ばかりの地味~な譲渡会になりましたが、
真面目に成猫との暮らしを考えてくださっている
方がたが来訪してくださったのが
とても心強く嬉しかったです。
1~2件、お話も進みそうです、
今後のご報告をお楽しみに♪

・人気no1. のフワフワちゃん
画像よりず~っと小柄でキュート、会場を歩き回り、
誰にでも大人しく抱っこされていました。
これが、保護して間もない子とはとても思えません。
     2015-1-25フワフワ3

さっそくお申し込みがあり、お話が進んでいます。

姿も性格も美しい子です
   2015-1-25フワフワ4
           2015-1-25フワフワ1
               2015-1-25フワフワ2



・フワフワちゃんにそっくり、身内では?と噂になった?モップ君
同じ毛色の長毛ながら、お目目パッチリ、愛嬌あふれる
フワフワちゃんと並ぶと、少しお相撲さんが入ったお顔、
そして威厳ある外見と裏腹に気のちっさいのが残念でもあり
可愛くもある、不思議な魅力の男の子です。
         2015-1-25モップ2
                2015-1-25モップ1

やっと開けっ放しのケージから出てきた!
と思ったら、「川上さん」のケージの裏に隠れようとして
挟まってしまっていた (#^^#)
          2015-1-25モップ3

・前回欠席だったへっくん(通称へっちゃん)
 本当に少しずつ、会場にもヒトにも馴れてきています、
 表情に余裕が出てきているし、
 撫でられても完全に固まったままだったのが、
 微かに反応してくれるように。
 へっちゃんが姿勢よく座るのを初めてみましたが、
 姿もきれいな子です
       2015-1-25へっちゃん4

 そして何より驚いたのは、その瞳!
 こちらをちゃんと見てくれたのは初めてだったので
 今まで気づかなかったのですが、
 宝石のような輝くグリーンなんです。
2015-1-25へっちゃん1
         2015-1-25へっちゃん2

 それから・・・しっぽがないのも、初めて気が付きました!
 ボブテイルというより、マンクスに近い尾、
 ほとんど無いのです。
    2015-1-25へっちゃん3
 
 さくらちゃん、くゎん君、川上ちゃん、アリスちゃんは次回ご紹介します
 

| 01.活動日誌 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |