つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

謹賀新年  ~嬉しいお便り 三四郎君&美禰子ちゃん~

新年あけましておめでとうございます 🎍
今年もつるみ・猫のカギしっぽスタッフ一同
たゆまず活動を続けてまいります
皆様引き続きご指導ご支援のほど
よろしくお願い申し上げます。
        2015年賀状2



さて、さっそく嬉しいお便りが。
10月の譲渡会で茶白のゆず君とキジ白のあんずちゃん兄妹を
迎えてくださった飼い主さんから近況報告をいただきました。

一部ご紹介させていただきます。
『ゆず君は三四郎(さんしろう)君、あんずちゃんは美禰子(みねこ)ちゃんと改名しました。
先代の猫が金之助なので、そこから続く『夏目漱石シリーズ』です。
(金之助は夏目漱石の本名です)
ふだんは『さんちゃん』『みねちゃん』と呼んでいます。
迎えて2日くらいは慣れずに逃げ隠れしていましたが、
徐々に慣れて今では積極的に膝に乗ってきます。
2匹とも乗ってくることもあり、
「重い~」と言いながら猫と暮らす幸せを実感させていただいています。
同時にやんちゃ過ぎて、困ることも多々ありますが…』
三四郎君
2014-12-31三四郎(旧ゆず)近況1
美禰子(みねこ)ちゃん
2014-12-31美禰子(みねこ)(旧あんず)近況1

2014-12-31美禰子(みねこ)(旧あんず)近況2
                2014-12-31三四郎(旧ゆず)近況2


悪戯盛りの子猫2頭とのにぎやかな毎日は
当分続きそうですね、お疲れ様です

三四郎君は年明け早々に去勢手術予定、
みねちゃんは少し小さいので2月に予定されているそうです。
兄妹でも雄雌の同居ということで
気を配っていただいています、
お手数おかけします、ありがとうございます。



雌雄同居では、『まだ小さいから』という気持ちが
多頭飼育の発端になりかねません。
早い子では6か月令くらいで繁殖可能になる場合が
あります。
兄妹で保護した場合、または未手術の先住猫がいる所に
異性の子猫を保護した場合は、
皆様どうか早期の避妊をお願いします。




| 05.幸せのお便り | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |