つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サビ猫里親募集~アイちゃん~

大人ねこさんの里親募集です。
顔半分が黒いサビ柄 アイちゃんです。
2014-8-27アイちゃん1

TNRの現場で親子で保護しました。
住宅地でしたが、交通量の多い道路に近く
親子猫が暮らすには過酷な場所と判断し保護しました。
保護したのは今から5年ほど前になります。
子猫の1匹はすぐに飼い主さんが見つかりましたが
母猫ともう1匹の猫は中々ご縁に恵まれず、5年の月日が経ってしまいました。

性格・特徴
抱っこはまだちょっと苦手ですが、人が嫌いなわけではありません。
ひっそりと人の近くで過ごしているのが好きな猫です。
保護宅の人間には馴れていますが、
初めて会う人や環境には当初戸惑うかもしれません。
それでも猫の習性を理解し、ゆっくり向き合って下さる方を探しています。
お留守番もできますし、他の猫とも暮らすことが出来ます。
2014-8-27アイちゃん2

5年間も赤い糸を探し続けているのは、
保護されている沢山の子たちの中の1頭ではなく、
アイちゃんだけの家族がきっとあるのではないか、
と信じているからです。
そしてアイちゃんが幸せな旅立ちができれば
まだ路上で助けを待っている1頭に
手を差し伸べることができるからです。
サビ猫独特の奥ゆかしさや複雑な心の綾を
愛してくださる方をお待ちしています。
アイちゃんは8月31日の譲渡会にも参加する予定です



           ~つるみ・猫のカギしっぽスケジュール~
8月31日
つるみ・猫のカギしっぽ 譲渡会  
  ☆日時:2014年 8月 31日 (日)
  ☆午前11:00~午後3:00
  ☆場所: 愛犬クラブ バウニャウ
      横浜市鶴見区豊岡町31-23  

10月5日
 猫トラブルゼロをめざして 
地域猫連絡会勉強会Vol.9
人と猫とのくらしを支えるために
~『ペット信託』『高齢猫の介護』から考える~

【日時】2014年10月5日(日)13~16時
【会場】横浜市市民活動支援センター 4階 ワークショップルーム
住所: 横浜市中区桜木町1-1-56みなとみらい21 クリーンセンタービル
    


| 里親募集中 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT