つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モップ君の近況♡

先日譲渡のご報告をさせていただいた
モップ君のお家から画像が届きました♪

2015₋5-8モップもこみち1

   2015₋5-8モップもこみち2

           2015₋5-8モップもこみち3



新しい名前は「モコ」・・・フルネームは“もこみち” だそうです。
男前な名前ですね😸
相変わらず、先住猫さんのラク君の後をくっついて回っているという
モコ君、名前負けしないように頑張って♡

*次回譲渡会は5月24日日曜日の予定です



| 04.飼い主募集 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急!多頭飼い現場から預かり先募集!

この記事は当分ブログのトップに置きます
毎日のブログはこの下欄に続きます


   ~緊急のお願いです~

横浜市内の多頭飼い崩壊現場のボランティアさんから:

21頭の猫の預かり先を探しています。
順次不妊手術をしていますが、
現場は衛生状態が悪く、戻すのに躊躇われる状態です。
みな小柄で大人しい猫です、
お留守番が長くてもかまいませんので
どうかよろしくお願いします。
・医療費は負担します
・獣医等への搬送、譲渡会参加などのため
 できれば横浜市内の方を探しています
              2015₋2₋6駒岡現場15-1


     現場
    2015₋2₋6駒岡現場9-1

           2015-2-6駒岡現場1-2




個々の猫の画像、プロフィール等について
つるみ・猫のカギしっぽでも順次掲載し
支援していく予定です。
    お問い合わせ先
      tsurumikagishippo@gmail.com


| 04.飼い主募集 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日(日)譲渡会

29日日曜日はどうやらあいにくのお天気のようですが
猫との生活をお考え中の方、
ぜひ会いにいらしてください。

大人の猫って懐くのぉ~?と
心配な方、一度いらしてみてください。
大人の猫さんは画像からはその可愛さ、人懐こさが
わかりにくいのですが、
お留守番があるお家、初めて猫を飼う方には
よく馴れて落ち着いた、相性のあう大人猫はお勧めです。
子猫を立派な?猫に育て上げるのは案外大変なんです、
ご飯は1日に3~4回、トイレもたまに失敗があることも。
コードは子猫にとって格好のガムですし
何かを飲み込んだり、観葉植物を齧ったり(身体によくないものも)、
お腹を壊したり・・・
そして何より、短い成長期に充分な社会化を
配慮してあげられないと、怖がりさんやキレ猫さんに
なりかねません。
充分に手をかけてあげられるか、お留守番が長くないか、
よく考えてから子猫にするか大人猫さんにするか
決めましょう。
20年近く一緒に過ごす相棒ですから。

譲渡会参加予定の子たちです

2015₋2₋23れん♀1 (2)     福ちゃん2015₋3₋21磯子 福1     みずきちゃん2015₋3₋21磯子 みずき1

まるも君2015₋3₋21磯子 まるも1     2015-3-21まめ3 (2)     くゎん君2015-3-20くゎん君1

なつ君2015-3-18ナツ1     2015-3-17ロン1     2015-3-16秋本黒茶ん6 (2)     あずき君2015₋3₋10あずき♀3

2015-2-20ふゆみ♀1 (2)     2015-2-10マーゴ♂1ブログ用 (2)     2015₋2₋6駒岡現場15-アキ♂2 (2)  
当日若干の変更・増減の可能性があります
意中の子に会いにいらっしゃる場合は
当日または前日までにお問い合わせください



2015-3-29譲渡会ポスター2ブログ用

   









| 04.飼い主募集 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♡スコママトライアル

先日譲渡会の様子をご紹介した
スコママちゃん、
お話しが進んでトライアルが決まりました!
大人ネコさんが譲渡になるのは
本当にうれしいので、取り急ぎご報告♪
どうかご縁がつながって
幸せになってね。
それから・・・素敵なぴったりの名前を
つけてもらいなさいね、スコママちゃん。
スコママを気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございました。

2014-10-26スコママ1


| 04.飼い主募集 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月26日譲渡会参加予定~メグちゃん/サラちゃん/チャッピ君

10月26日(日)譲渡会に参加予定のネコのご紹介です。

  ~メグ
猫メス  甘えん坊茶白4.5ヶ月
               2014-10-14メグ1

[特徴]
呼び名はめぐちゃん、茶白の女の子。
ちょっととぼけた雰囲気のとってもチャーミングな子猫です。
何でも興味津々。遊ぶの大好きです。人や場所にも早く慣れるタイプです。
しっぽはちょっとおもしろいカギしっぽです。
駆虫、ノミ駆除、ワクチン済んでいます。避妊手術も済ませました。
                               2014-10-14メグ2
2014-10-14メグ3


[経緯]
駅前の大通りに面したビルの植え込みに兄弟でいました。
車の通行も多く猫が暮らせる環境で無いので保護しました。
夜の大通りでは小さく見えましたが、
保護すると少し成長しており、その分、環境変化に戸惑い緊張していました。
2週間ほどでかなり慣れてきたので、新しい飼い主さんを探すことにしました。
家族の一員として大切にしていただける方、気長につきあってくださる方を募集します


  ~サラ
猫メス  美形サビ3ヶ月
       2014-10-14サビ猫サラ1

[特徴]
きれいなサビみけちゃん、呼び名はサラちゃんです。
しっぽは長くてまっすぐ、つやつやの毛並みです。
お腹は、胸と後ろ脚近くに白い毛が、まるでビキニを着ているようです。
性格は人懐こくて穏やかです。よく食べ元気です。
ワクチン、駆虫、ノミ駆除済んでいます。
                             2014-10-14サビ猫サラ2

[経緯]
ある高校のテニスコート近くで生まれた子です。
母猫は手術後元の場所にて近隣の方たちが世話をしてくれていますが、
子猫はまだ小さく人懐こいので、新たな飼い主さんを探すことにしました。
家族の一員として責任を持ってかわいがってくださる方を募集します。


 ~ チャッピ
猫オス  ほんわか茶白3ヶ月
2014-10-14チャッピ1

[特徴]
ほんわか茶白の男の子、呼び名はちゃっぴです。
しっぽは長くてまっすぐ、毛並みはふんわり柔らかいです。
少し垂れ目でとっても可愛いです。
性格は見た目通り、おっとりまったりしています。とてもよく食べ元気です。
ワクチン、駆虫、ノミ駆除済んでいます。
                   2014-10-14チャッピ2
2014-10-14チャッピ3

[経緯]
ある高校のテニスコート近くで生まれた子です。
サラちゃんと兄妹。
母猫は手術後元の場所にてして近隣の方たちが世話をしてくれていますが、
子猫はまだ小さく人懐こいので、新たな飼い主さんを探すことにしました。
家族の一員として責任を持ってかわいがってくださる方を募集します。

ポチッとお願いします



            
第2回 つるみ・猫のカギしっぽ 譲渡会開催
  譲渡会vol.3

  ☆日時:2014年 10月 26日 (日)

  ☆午前11:00~午後3:00

  ☆場所: 愛犬クラブ バウニャウ

      横浜市鶴見区豊岡町31-23
     
JR鶴見駅西口から徒歩5分(近隣にコインパーキングあり)



| 04.飼い主募集 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT