つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月21日(日)譲渡会参加猫 ~サスケ君~

5月21日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~サスケ君~

 2017₋5-21サスケ君4


 生後6ヶ月ほどの男の子
八割れのお顔と尻尾は黒ですがその他は真っ白です。

検診、駆虫、ワクチン接種、去勢手術済
血液検査(エイズ、白血病ともに陰性)
保護当時、猫風邪と足に怪我をしていましたが
投薬により回復しています。

TNRの際に保護しました。
民家の庭で兄妹4匹で暮らしていましたが
その時から兄妹の中で一番人懐こく
身体も大きくてお兄ちゃん的存在でした。
保護されてからもすぐに新しい環境に慣れ
3日目にはお布団の中で寝るほどです。
天真爛漫で適応能力の高い賢い子です。

2017₋5-21サスケ君1
2017₋5-21サスケ君3 
 2017₋5-21サスケ君2 2017₋5-21サスケ君5
2017₋5-21サスケ君6 2017₋5-21サスケ君7


譲渡会前にお話しが進むこともあります。
サスケ君が気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com


| 里親募集中 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月21日(日)譲渡会参加猫 ~ココアちゃん~

5月21日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~ココアちゃん~

2017-5-21ココアちゃん1

白黒コアラ模様の女の子
ボブテイル
1才7ケ月くらい
避妊手術済み 
駆虫、検便検査済、
ウイルス検査済(-陰性です)、
健康状態良好です。

最初の頃、姉妹のナナを守るように育ってきました。
新しいことにチャレンジするのはいつもココからで、お姉ちゃん肌です。
遊ぶのが大好きで、小さいふわふわボールが
大のお気に入り。
投げると持ってきたり、キャッチボールも上手です。
ニャでしこjapan候補生!


ココアとナナ2匹は姉妹で
近所の方が餌付けをされていたのですが、
当時まだ子猫で、仲良く必ず2匹一緒にご飯を食べに来てましたが、
時期的に寒くなり、
越冬できないのではないかと思い保護に至りました。
これまでにお話が何回がございましたが、
各ご事情によりご縁が実らずでした。
優しく迎えて下さる里親様にお会いできる日を待ち望んでおります。

*長いお留守番に慣れていないので
なるべく留守時間の少ない方を希望しております。
どうぞよろしくお願い致します。


2017-5-21ココアちゃん2

 2017-5-21ココアちゃん3
2017-5-21ココアちゃん4 
2017-5-21ココアちゃん6

 2017-5-21ココアちゃん7

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
ココアちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月21日(日)譲渡会参加猫 ~ナナちゃん~

5月21日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~ナナちゃん~

2017-5-21ななちゃん3

白黒ボブテイルの女の子
1歳7か月くらい
避妊手術済み 
駆虫、検便検査済、
ウイルス検査済(-陰性です)、
健康状態良好

元々ビビリちゃんで、ゆっくりと慣れてくタイプです。
その分慣れて信頼されると甘々ちゃんに変身し、
可愛い声で甘え上手を発揮します。
おとなしく穏やかな性格です。
抱っこも好きで、自分からヒザに乗ってきて
癒しの表情で見つてからゴロゴロすやすや~と。

ナナとココアの2匹は姉妹です。
近所の方が餌付けをされていたのですが、
当時まだ子猫で、仲良く必ず2匹一緒にご飯を食べに来てましたが、
時期的に寒くなり、越冬できないのではないかと思い
保護に至りました。
これまでにお話が何回がございましたが、
各ご事情によりご縁が実らずでした。
優しく迎えて下さる里親様にお会いできる日を待ち望んでおります。

長いお留守番に慣れていないので
なるべく留守時間の少ない方を希望しております。
どうぞよろしくお願い致します

2017-5-21ななちゃん1 
2017-5-21ななちゃん2 
2017-5-21ななちゃん4 

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
ナナちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com


| 里親募集中 | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月21日(日)譲渡会参加猫 ~はっちゃん(君)~

5月21日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

~はっちゃん君~

2017-5-21はっちゃん君1

白黒ハチワレの男の子
推定 5歳〜8歳
長尻尾
ワクチン接種済み
駆虫・ 去勢避妊手術済み マイクロチップ施行予定
健康状態良好
ウイルス検査済み エイズ(ー)・白血病(ー)

運河沿いにある工業地帯にある遊歩道。
2016/11/15 この日、はっちゃんをTNRしました。
その1年程のち、真っ白でふわふわだった毛並みは薄汚れ、
ウエットフードさえも痛くて食べれなくなり、
常に口からヨダレが出ている状態になっていました。
1/8に横浜市の動物病院へ口腔内の手術しに行くも、
栄養状態も悪く貧血状態の為、痛み止め注射(3ヶ月効果持続)のみ。
3/25 大田区内の病院にて口腔内手術行う(歯石除去、抜歯)
歯は犬歯のみになりましたが食欲もありドライフード食べてます。
ヨダレの悪臭も治りました。
ヨダレで変色した毛も少しずつ白くなってきてます。

性格は、ベタベタされることは苦手ですが、とっても甘えん坊です、
「はっちゃ〜ん♡」と呼ぶと、お腹を見せてくれます。
触るとスリスリ〜 ゴロゴロ〜 グネグネ〜♪
犬歯だけなのでベロ出ることが多いですが(笑)
そこがとっても可愛良いのです♡
快眠快便快食です。
お外を眺めるのが大好き♪
おもちゃで夢中になりジャンプもします!

※ 食事・・・ドライフード(ホールボディヘルス ナチュラルバランスキャットフード)

2017-5-21はっちゃん君2

 2017-5-21はっちゃん君3
2017-5-21はっちゃん君4 
2017-5-21はっちゃん君5 2017-5-21はっちゃん君6
2017-5-21はっちゃん君8 
2017-5-21はっちゃん君9 

⇩この状態からの復活です
2017-5-21はっちゃん君7 

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
はっちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月21日(日)譲渡会参加猫 ~わかばちゃん~

5月21日(日)譲渡会参加猫のご紹介:

. ~わかばちゃん~

2017-5-21わかばちゃん1


小柄な女の子
生後約9ヶ月〜10ヶ月  
キジ白  カギ短尻尾(ピンポン球のよう)
ワクチン接種済み
駆虫・ 去勢手術済み マイクロチップ施行予定。
健康状態良好
ウイルス検査済みエイズ(ー)・白血病(ー)

運河沿いの人通りがほとんど無い寂しい場所。
街灯数も少なく薄暗く、冬は冷たくて強い風で厳しい現場。
まともな餌やりさんもなく、僅かなフードを貰い日々凌いできた猫達。
半数近くが生後4ヶ月から5ヶ月の子猫達で
栄養状態が悪い子が殆ど。
獣医からは極度に栄養状態が良く無い子は、
この寒空へリリースは非常に過酷であるから
里親探してあげた方が良いと言われ保護しました。

当時、わかばちゃんは
栄養状態が悪く月齢3ヶ月程の小さな体型でした。
人の優しさ温かさを知らない環境だったため、
人が怖くて強烈な猫パンチ&強烈な威嚇でした。
根気良く人馴れ修行に、わかばは頑張ってきました。
現在は、指にちゅ〜る付けると舐めます。
手の平からのドライフードも食べてくれるようになりました♡
夢中で食べている時や、
安心できるケージ内では身体を触らせてくれます(笑)
ゴロゴロ〜♪ 言います。
わかばちゃんのみでお迎えしていただけると、
今後物凄く甘えん坊になります。

遊ぶこと大好き!もちろん、ちゅ〜るも大好き♪ 
二段式ケージのハンモックが大好き♪
抱っこはまだ苦手ですが、
ちゅ〜るを指につけて舐めさせたり、
遊んでいる時のボディタッチ可能です。
お顔も仕草もウサギのような尻尾も全てが愛くるしい女の子♡

※ お留守番の無い又は少ないご家庭への譲渡を希望いたします。
※ 食事・・・ドライフード(ホールボディヘルス ナチュラルバランスキャットフード)

2017-5-21わかばちゃん2 2017-5-21わかばちゃん3 2017-5-21わかばちゃん4
 
2017-5-21わかばちゃん5 
2017-5-21わかばちゃん6 

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
わかばちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com



| 里親募集中 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT