つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加猫 ~くう君~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:

~くう君~

個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載


2017₋6₋24くう君5 
 

2か月半の男の子  (4月1日生まれ)  
白地にモカ色の少し柔らかめの毛、
背中に」モカ』の柄、しっぽはモカ色、中長で先はカギ
5匹のきょうだいの中で一番人なつっこいです」。

ワクチン接種済 (6月9日)
駆虫 5月31日   ドロンタール投与    
ノミ・ダニ駆除  6月19日   フロントライン・プラス投滴

お隣の外猫のお母さんから生まれた5匹の兄弟です。
4月3日に我が家の敷地内に常設しているお隣の外猫ちゃんたちの
為のハウス(犬小屋とかケージを利用しています)の中で生まれていたのを発見。
同日、お母さん猫は捕獲されてしまい、へその緒がついた状態で寝ていました。
3日後、母猫が戻り、我が家の勝手口の前で必死な声でなくので
もしかして5匹のお母さん猫かな?と思いドアを開けたら
子猫がいるケージに突撃するかのように入りました。
なぜ我が家の中にいる事がわかったのか不思議です。
その後2ヶ月間しっかりお母さんが育てました。
手術直後で大変だったのに、良く頑張りました。えらいです。
但し1か月間はお乳が出ましたが、
その後は徐々に出なくなり人工乳となりました。
お母さん猫は、人に慣れていないけど、仔猫達はみんな馴れでいます。
2ヶ月と2週間でお母さん猫とはお別れし
お母さん猫は今は外に出て行き、元の生活に戻っています。
お母さんは仔猫達を外に呼び寄せようとしますが、仔猫達は少しも気にせず
網戸越しの対面だけで、後は転げまわって遊んでいますです。
親の心子知らずです、、、、、。

 2017₋6₋24くう君6

2017₋6₋24くう君7 
2017₋6₋24くう君8 
2017₋6₋24くう君9






譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます

2017₋6₋25キャッツサポートクラブ譲渡条件 

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
くうちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com


| 未分類 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日譲渡会参加猫  ~チャコちゃん~

6月25日譲渡会参加猫のご紹介:

~チャコちゃん~

個人保護者の保護猫です
譲渡条件は下段に記載


2017₋6₋24ちゃこちゃん4

  3か月齢の女の子 (3月18日生まれ)
洋猫系の体型でスリムです。
長い足、大きなお耳、丸くて大きな目、
超長いしっぽ、ハッキリしたヒョウ柄点々模様
人懐こい子猫です。


ワクチン接種済 (6月9日)
駆虫 5月31日   ドロンタール投与    
ノミ・ダニ駆除  6月19日   フロントライン・プラス投滴


お隣の外飼いのお母さんから生まれた子です。
生まれて2日目に他の子は多分雄猫に襲われて
食いちぎられて死んでいたのを見つけ保護しました。
この子だけラッキーでした。
その時の恐怖のためか、その後円形脱毛になり心配しましたが、
その後すっかり直り、とても人なつこい可愛い子になりました。
ドクターの診断は皮膚病ではなく、強いストレスのせいとの事でした。

2017₋6₋24ちゃこちゃん1

 2017₋6₋24ちゃこちゃん2
2017₋6₋24ちゃこちゃん3 
2017₋6₋24ちゃこちゃん5



譲渡条件はこちら
クリックして拡大でご覧いただけます

2017₋6₋25キャッツサポートクラブ譲渡条件 

譲渡会前にお話しが進むこともあります。
ちゃこちゃんが気になる方はこちらまで
お問い合わせください(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com




| 未分類 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお便り ~シェリーちゃん(旧サブリナ)~

3月の譲渡会でご縁の繋がったサブリナちゃん改め
シェリーちゃんのお家から近況お便りが届きました♪

『 改めまして、シェリーと名付けました。
家にも人にも馴れ、すっかり家族の一員です。
スリスリゴロゴロ甘えっこで、カーテンによじ登ったり、
障子を破ったり、お転婆に過ごしてます。
そして、我が家で一番の早起きさんです。。。
昼間の一人留守番が気になってたのですが、
ほとんど寝てるみたいですね。
先ずはシェリーのおしゃべりに付き合ってから、帰宅後の用事に取りかかります。
シェリーには、ちょっと悲しかった時間を、楽しい時間で忘れさせたいです。
いろんな偶然が重なり、シェリーを迎え入れることが出来たこと、
嬉しく思っています。大切にします! 』

2017₋6₋19シェリー(サブリナ)ちゃん1
 2017₋6₋19シェリー(サブリナ)ちゃん2 2017₋6₋19シェリー(サブリナ)ちゃん3



2017₋6₋19シェリー(サブリナ)ちゃん4 
2017₋6₋19シェリー(サブリナ)ちゃん5 


| 未分類 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急!!迷子猫探しています!

土曜日に鶴見区大東町マンションから

脱走した黒トラ♀猫を探しています!



 2017-5-22迷子アジクちゃん

『2017年5月20日(土)11:15頃、
鶴見区大東町の自宅マンションのテラスから、
猫が逃げてしまいました。

場所:横浜市鶴見区大東町4番地のマンションです

猫の名前は、「アジク」。女の子で、避妊手術済み。推定4歳。
黒トラキジ柄、尻尾が長くまっすぐ、
子猫のような鳴き声です。
体重は、4,3キロで、やや肥満体型。
迷子になった時の為に、首にマイクロチップが、埋め込んであります。
現在、登録手続中の為、番号しか読み込めません。
番号 392144000091551 JPN


臆病なので見かけたら追わずにご連絡お願いします。

携帯 090-8841-6867  
粟野(あわの)            』


ベランダで物音に驚いてパニックになったようです。
アジクちゃんがどうか早く見つかりますように。
お近くの方、ご協力お願い申し上げます。



| 未分類 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお便り 

新年を迎えて他にもたくさんの画像を
いただいています♪


2017-1-10ピッピ&さく近況1
「2回目のお正月を迎えました。
ピッピ(最新体重4.1kg)、さく(同5.0kg)はここ一年、
安定した体重、健康を維持しています。」

2017-1-10こまち近況1 
おかげさまで、こまちも元気に過ごしています

2017-1-10メイ近況1 
メイはすくすくと成長してすっかり大人になりました。
夫は溺愛しています(笑)
メイも遊んでほしくて、オモチャを口にくわえて夫の元に運んでいます。
メイ中心の我が家です。

2017-1-10ルーク近況1 
ルークはどんどん大きくなりまして、
只今6kg強です😅😅
良く食べ、良く寝ております。
ヤンチャぶりは相変わらずで、怒られると叫びながら
逆ギレして暴れます。
でも甘えん坊でとても可愛いですよ!!


どの子もみ~んな可愛い(#^^#)
みんな幸せにね



1月の譲渡会は22日、
2月3月はイレギュラーで第3週、19日開催です

| 未分類 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT